※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて、世帯収入や奥様の働き方を教えてほしいです。自身がパートになる予定で、旦那さんのお小遣いをどれくらいにするか悩んでいます。

みなさんは、旦那さんのお小遣い
いくらあげてますか?
世帯収入がいくらで、お小遣いがいくらか
教えてほしいです!
また、奥様がお仕事されてる場合、
正社員かパートかも教えてほしいです!
わたしが7月で退職し、8月〜扶養内で
パートをする予定なんですが
旦那のお小遣いをいくらにしようか迷ってます。

コメント

deleted user

旦那給料25〜30万(時期による)
お小遣いは私も旦那もずっと1万円ずつです。

3.6月はボーナスとしてそれぞれ5000円、12月は1万円
お小遣いとは別にあげてます。

私は4月からパートを始め、月10〜11万で働いてます。

  • えだまめ

    えだまめ

    回答ありがとうございます!
    ボーナス月は少し上乗せすると嬉しいしいいですね😊
    うちも1万円ずつでやってみようと思います!

    • 6月13日
まぁちん0225

世帯収入は、63万、今は私が育休中なので32万+育休代です。
主人のお小遣いは4万、弁当は嫌だと言うので昼食はお小遣いから出してもらってます。あとは漫画とか買っているようです。
酒、タバコ、ギャンブルはしません(^^)

  • えだまめ

    えだまめ

    回答ありがとうございます!
    今は昼食代含め3万あげてますが、退職したらお弁当を持たせようと思ってるのでもう少し減らせそうな気がします!
    酒、タバコ、ギャンブルしないと助かりますね😊

    • 6月13日
deleted user

30〜35万
お小遣いは月2万円
ボーナス月は+5万
専業主婦です👩🏻

お昼はお弁当🍙
タバコ吸います!
飲み会や美容院は別途渡します💸

  • えだまめ

    えだまめ

    回答ありがとうございます!
    わたしも退職したらお弁当を持たせようと思ってるので、1〜2万円で考えてます!
    飲み会、美容院代別なら減らしても納得してもらえそうです!
    参考になりました😊

    • 6月13日
マイメロ

世帯収入は37から42です。
夫は1万です。お弁当も飲み物も持って行ってます。タバコ、お酒、ギャンブルしません。

私は正社員です。夫より稼いでるので、夫にはこの小遣いでも文句は言わせません笑

  • えだまめ

    えだまめ

    飲み物大事ですね!
    うちも水筒持ってってもらうようにします!
    お子さんもいてしっかり仕事もされてて本当すごいと思います😭!
    1万円で提案してみようと思います!

    • 6月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    回答ありがとうございました!

    • 6月13日
ママリ🔰

正社員共働きで月70万くらい
(私は時短中)
夫は3万、私は2万、ボーナス月にそれぞれ10万です!

  • えだまめ

    えだまめ

    70万すごいですね😵
    ボーナス月の上乗せ参考になります!
    10万は無理ですが、、、笑
    5万くらいで提案してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ままり

手取り20万前後です。
私は30万ありましたが現在育休中。
共働きの頃は余裕があったので1人3万ずつでした。ガソリンや昼ご飯は別、旦那はお小遣いでタバコや飲み物、趣味のバイクのパーツを買ってます。
旦那の給料だけでやろうと思ってますが、はじめにお小遣い設定を高くしすぎて全然足りません。減らしたいとは言いだせません(´;ω;`)

  • えだまめ

    えだまめ

    うちも同じく現在3万ずつです!
    旦那の手取りも20万ちょい+わたしのパート代になる予定なので、
    3万だときついですよね😭
    わたしも言い出すの緊張します。。。
    下から下から言ってみます笑
    ありがとうございます!

    • 6月13日
モモ犬

私時短の共働きで、手取り64万くらいでしたが、私も来月退職し、専業になるので月40万になる想定です。

今まで夫お小遣い3万、私1万くらい?でしたが、夫2万、私5000円にしてもらおうかなぁと思ってます。
お酒もタバコもしないし、昼食のお弁当は会社から天引きされるので、むしろ何に使うの?と思ったり😅

  • えだまめ

    えだまめ

    奥様の方がお小遣い少なめなんですね😭
    うちもそうすれば納得してもらえるかもです!
    たしかに、何に使ってるの?って思うことあります!笑
    うちはたまにパチンコ行ってますが、勝つと外食に連れてってくれたりするので止められないです笑
    ありがとうございます!

    • 6月13日
Hina mama💕

世帯収入45万
お小遣いは1人2万ずつ
(ほぼお昼代)
正社員です🙌

  • えだまめ

    えだまめ

    うちは昼代込みの3万でやってますが、退職したらお弁当を持たせる予定なのでもう少し減らせるかもです!
    やっぱ正社員でいることって大きいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 6月13日
かさめる

世帯で月55万くらい、お小遣いは旦那が3万、私がなしです💦
旦那が単身赴任中で生活費が二重にかかっているのですが、私が3月まで育休中だったこともあり、なんとか旦那の給料だけでやり繰りするスタイルになりました😅下の子が保育園行き始めて、私が復帰して交通費がかかるようになったので、本当にカツカツです😵そろそろ私の給与からも使わないと無理かな・・・。正社員時短勤務です!

  • えだまめ

    えだまめ

    お子さんいて単身赴任だと大変ですよね😭
    うちもなんとか旦那の給料でやりくり、わたしのパート代で貯金+お小遣いくらいでやりたいと思ってますが、たぶん無理です😭
    旦那さん早く帰ってきてくれるといいですね😭
    ありがとうございました!

    • 6月13日
ぷいぷい

旦那の手取り約27万
自分の手取り(扶養内パート)約7.5〜8万

お小遣いはお互い2万です!
大きな買い物をしたい時はリボ払い制にしていて、月々のお小遣いから少しずつ返しています…笑
旦那はあと半年は月々5,000円の返済が残っているので1.5万しか渡していません🤣

  • えだまめ

    えだまめ

    リボ払い制いいですね!
    旦那が腕時計を買うのが趣味なので、お小遣い減らすとなるとそこを何と言われるか、、、って感じもあったので、参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 6月13日
deleted user

手取り55万
私は専業です🙂
お小遣いは5-10万でほぼ付き合い費です。(飲み会、ゴルフなど)

家で飲むお酒などは別です…😂

  • えだまめ

    えだまめ

    たくさん稼いでらっしゃるご主人で羨ましいです😭!
    飲み会多いと出費多くなっちゃいますよね😭
    うちは月によって多い少ないがあるので、飲み会代別でその都度にしようかな、、、
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、その分家にほぼいないし付き合いは多くて出てくものも多いし、結構大変です😂過労死も心配です。笑 なんでも程々がいいですよね😅

    • 6月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😵
    ゴルフとかだと接待とかですかね?
    ご主人が体調崩さないといいですね😭
    うちは逆に残業ほぼなくて、早く帰ってきてくれるのは嬉しいですがお金が、、、って感じで🤔
    たしかに、ほどほどが1番ですね😣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    接待もありますが、ほぼ会社のコンペとかで実費です😂

    残業ないの羨ましいですよー‼️‼️😭💦💦うちは6時出の23-24時帰宅なので、近所の旦那さんが17時とかに帰るの見るとはっやいなー🙄🙄と思います。笑 ただ、仕事好きみたいなのがまだ救いですけどね😅(精神的にやられたりはないので…)

    • 6月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    え!1日ほぼいないですね😭
    それでお休みも飲み会やらなんやらだと寂しいですね😭
    しかも実費、、、😭
    お仕事好きかどうかは大事ですね!
    嫌々だと心配になるし、うちも仕事は好きみたいなので頑張れって感じです!笑
    みんな家庭の事情はいろいろなんですね😵
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    お互いほどほどに頑張りましょうね😂

    • 6月13日
3200g

夫婦それだけ15万のお小遣いです。
夫は、毎月足りていません🙄

旅行や高額なお買い物は別途です。
毎月の、ただのお小遣いです。
医療費やランチ、ちょっとしたお買い物。
私は、『少しでも〜』と思って貯めていますが、たまに暴走してしまいます🤕

  • えだまめ

    えだまめ

    お小遣いが15万ですか😵?
    すごいです!
    ランチや買い物って、1回あたりはそんなにでも、回数多いとけっこうな金額になっちゃいますよね😂
    ありがとうございます!

    • 6月13日