※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家族・旦那

休みの日くらい娘の面倒をみてほしい。基本土日休みなのですが最近、日…

休みの日くらい娘の面倒をみてほしい。
基本土日休みなのですが最近、日曜日に会社のイベントや勉強会で休日も丸一日居ないことが多くイライラしてます。土曜日は買い物(1週間分の食料)に一緒に行くのですが午後からは趣味のフットサルに行ったり寝てたり、、、もはや居ないような存在です。
平日は朝7時半に出て帰りは10時くらいなので毎日1人で頑張ってます。
たまには家族サービスしてほしい。

明日は有休消化で旦那は平日お休みですが、美容室とタイヤの交換してくる。と言われイライラ。

なんかもう疲れちゃいました。
娘は本当に可愛く一緒にいてもイライラしないのですが旦那とは口を聞きたくありません。
顔も見たくないです。

コメント

7

共感の嵐です💦

私の旦那も仕事が朝早く夜遅いので毎日ワンオペ育児です。
週に1日しかない休みの日は趣味のサッカーに悪びれることもなく1人で出かけていきます💢

子どもが嫌いなわけでも、一緒にいることが嫌なわけでもないですが、
この前旦那が出かける時にポツリと、私も1人で出かけたいって呟いてしましました...
旦那は気にも留めてません。

旦那が休みで何もない時の方が子どもの面倒と旦那の面倒も見なくちゃなので、休みの日の方が忙しいです😭💢

主人を見てると、子どものことを常に考える感覚っていうものが備わってないんだなと呆れます💦

• mer

mer

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方が居て嬉しいです😭

本当に休日の方が疲れますよね。
    男って父親っていう自覚がないのかって思っちゃいます。
    全て私に任せっきりというか、、、
    家族で遠出とかしてますか?

• 6月12日
  • 7

7

疲れますよね💦

よく主人に、変わったって言われますが、環境が変わり子どもも生まれ、変わらない方がおかしいでしょって思います😭

家族で遠出は、、、家から1.2時間くらいの場所へならします💡

もちろん子どもの支度、外出の持ち物準備などなど、私が1人でやってます😅
    なので最近はお願いをするようにしてます💦

主人が何もできないのは私がそうさせてしまってるんだろうなぁと思うので...
    色々と世話を焼いてしまうのと、自分がやった方が早いと思ってしまうので、、、独身の頃からダメンズ製造機でした😱笑

• 6月12日
(^^)

わかります!
ほんと、休みの日はすべて旦那に任せて私は何もしたくないです!
旦那の土日をあてにしてるのに、予定入れられてるとすごくイライラしちゃいます💦
共感&共感&超!共感です!
平日同じくワンオペ、、2歳児のイヤイヤしんどすぎ🙄🙄🙄🙄🙄