※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育児が大変だと感じるのは、お子さんが癇癪を起こして泣いている時や夜泣きが激しい時、寝かしつけがうまくいかない時です。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!

育児大変だなーと思うときはどんなときですか?

私は癇癪を起こして泣いているとき、夜泣きが激しいとき、寝かしつけがうまくいかないときです。

コメント

にくさかな

おんぶや抱っこで、首の筋、肩、腰、膝が悲鳴をあげてる時でしょうか?😅治らなーい😭

• ゆい

ゆい

わかります!
    うちも10キロ越えたので長時間はムリです😢

• 6月13日

家事をやってる時にいたずらされたり外出先で捕まえても捕まえても走って逃げてしまうのが大変です。

• ゆい

ゆい

わかります!
    家事は大変です😅
    うちはまだ足が早くないのですが、そのうち追いかけまわさないといけなくなるのですね😢

• 6月13日

退会ユーザー

1歳半です。走る登るが得意で追いかけるといつも逃げられてしまって。小回り利くのですばしっこくてヘトヘトです😅数カ月まえはよちよち歩きでついてきてくれたし抱っこ大好きだったのに、今は私が行きたいところと子供の行きたいところが大抵違うので、こっちだよって言っても仰け反って抵抗してきます。気持ちは一丁前なので手もつないでくれません😭
    徒歩移動が大変になりました。笑
    1歳後半はイヤイヤで大変になること間違えなしです。3歳以降は楽になってくるはずなので、それまで修行僧のように母の心を鍛えます😂

• 6月13日

毎日おつかれさまです。
私も寝かしつけがうまく行かない時と、ずーーーっと同じ遊びをエンドレスに付き合わされる所です。笑笑

• ゆい

ゆい

寝かしつけが毎回ではないですが、時間がかなりかかるときはイライラしてしまいます💦

• 6月13日
あゆっぺ

寝かしつけですね😅うちの子はめちゃめちゃ眠そうにしてて
おっぱい吸って寝ても、置くのに失敗すると目が覚めちゃって、すぐおっぱいくわえさせればまた寝ることもあるけど、そのまま1~2時間遊んでまた寝かしつけとかなるときあります😅夜はまだ2回くらいは起きるし、朝は早く目覚めるし、お昼寝も長くしないので、早く長く寝れるようになって欲しいです。。

• ゆい

ゆい

卒乳しましたが、うちも背中スイッチが激しくて苦労しました😅
    うちは1歳越えましたがまだ朝まで寝てくれなくて辛いです😭

• 6月13日