※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が赤くかぶれて心配。病院で薬処方されたが、状態が悪化。オムツかぶれやカビか不安。下痢の早い治し方知りたい。

半年の娘が、お腹を下してて、
お尻とお股が真っ赤にかぶれています、
検索すると、写真では
赤ちゃんのカビでのオムツかぶれとか色々ありましたが、カビなのか普通のかぶれなのかわからなくて
心配です。
昨日病院に行ったのですが、薬アズノールを処方してもらいましたが、更に真っ赤になってしまい
今は市販のポリベビーをガーゼで拭いたり洗ったりした後につけています。
オムツかぶれ、カビでなった人はどんな感じでしたか?
また、下痢はこうしたら早く治るとかありますでしょうか?

コメント

りい

早く良くなるといいですね😢
うちの子も7ヶ月くらいのときに胃腸炎で嘔吐はなく、下痢に1週間ほどなりました。
その時は離乳食やめて、ミルクだけをあげていたのですが、お医者さんから赤ちゃんが下痢になると長引くことが多くてそうするとミルクや母乳に含まれてる乳糖の成分がうまく分解できなくなることがあると言われ、分解するのを助ける薬も授乳前に飲んだところ下痢がおさまっていきました!
飲んだあとにすぐ下痢をしていたらもしかして同じなのかな?と思い投稿しました😄
かぶれについてはカビではなかったようで下痢がおさまるとしだいに良くなっていきました😃
その時オムツかぶれ

• りい

りい

ごめんなさい、[その時オムツかぶれ]は間違いです💦

• 3月16日
  • kayopom

kayopom

そうなんですね(つД`)ノ
    ありがとうございます(つД`)ノ
    下痢がおさまると良くなるなら、安心です( i _ i )

• 3月17日