※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

2歳4カ月の息子が同級生と仲良く遊べる時期について不安。年上の子が好きで、同級生や年下の子を避ける傾向。お友達ができるか心配。

もうすぐ2歳4カ月の息子がいます。
どのくらいから、同級生の子と仲良く遊べるようになるもんなのですか?
近所に3カ月早い生まれの子供がいるのですが、そのママはお友達と遊べるよ〜!〇〇君遊ばないの?て言われてしまいました。。なんか気になって。
息子は年上の子が大好きで、同級生や年下の子をライバルのように見ていて、全く関わろうなく、むしろ避けるかのように違うところへ遊びに行きます(;_;)
保育園にも行っておらず、一時保育も利用したことがありません。しょっちゅう会う同級生のお友達もいません。
この先、お友達が出来るのか不安です。

コメント

N

近所のママさん、嫌みったらしい人ですね、、。
息子も同級生や年下の子とは取り合いになるだけです。。

• koko

koko

コメントありがとうございます◎
    遊べるよ〜って言われた時、エッ‼︎て思いました。
    一緒に遊ぶなんてまだ難しいですよね⁈取り合いになるから、いつもドキドキしてます(^^;

• 6月12日
  • N

N

娘は言葉も早かったから、仲良しの子とキャッキャと遊んでいたような気はしますが、
    息子は言葉も遅く、取り合いで誰かを傷つけるよりは…と思って早めに私が引き離しちゃいます💦

• 6月12日
  • koko

koko

女の子はやはり早いですよね‼︎ウチは2歳になって色々話し出して、言葉は理解しているようなので、公園に行く前などはお友達がいたら仲良く遊ぶんだよ〜て言い聞かせてます(^^;

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんが2歳の頃は同級生の子とはほとんど遊びませんでした!
いつも年上の子と遊んでましたが幼稚園入ったら同級生の子とも仲良く遊んでましたよ( ´ω` )/

• koko

koko

年上なら知らない子でも積極的に遊ぶんです〜💦幼稚園入ったら仲良く遊んでるんですね(^^)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!笑
    けどお姉ちゃんの時は1人だったのと私自身が他の人と接するのがあまり好きじゃなかったからもしれませんが^^;
    けど基本的には年上の子の方に自分から行ってました!
    今小学生ですが同級生とはもちろん遊びますが今も年上の子とも遊びます!
    なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ( ´ω` )/
    長々とすいませんm(*_ _)m

• 6月12日
  • koko

koko

年上の子の方が遊んでもらえてて、楽しいんですかね⁈
    私も人と接するのは得意じゃないので影響したのかとも思いました(^^;
    ありがとうございます☆なんだかホッとしました‼︎

• 6月12日
ぷぷぷ

保育園や年子の姉がいるので、ままごとやお店やさんごっこして遊んでます🙂保育園のお友達は毎日会ってるので遊んでますが、支援センターとかで会うか子とかは一緒に遊ぶどころかすぐにケンカしてますよ😂

• koko

koko

保育園行ってると違いますよね‼︎
    やはり、ケンカっぽくなりますよね(^^;下の子が産まれてから、児童館とかあまり行かなくなってしまったのも良くないのかなぁ〜とか色々考えてしまいます💦

• 6月12日