※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

30w目の検診で1600g、32w目で1700g。2週間で+100gは大丈夫?病院での測定方法の違いに不安。

30w目の検診の時は約1600gほどあり少し大きいね!と言われました。
2週間後里帰り出産のため病院が変わり検診に行きました。
その時32w目では1700gくらいと言われました。
2週間経ってるのにプラス100gって大丈夫なんですかね?
先生は順調ですよーと言ってましたが、病院も変わったばかりで少し不安になりました😅
腹囲や子宮底長も前の病院では測定してましたが、今回はありませんでした。
病院によって違うんですかね?
同じような経験の方いたらお願いします!

コメント

まこ

大きくなってくると測りにくくなり計測に誤差も出ますので、順調って言われたら問題ないと思いますよ☺️✨

同じ日でも先生によったり、測り直すとさっきとは違う重さになったりします(笑)

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    先生や測定の仕方によって違うんですね!

    • 6月13日
a.

測り方や先生によって変わってきます!
腹囲や子宮底長は最近測らないところも多くなってるみたいです🤔
体重ほとんど増えてなかったり前回より少し減ってたりとかありましたが、赤ちゃんの位置で変わってきたりもするから〜と言われました🙌🏻

  • mimichan

    mimichan

    先生や測り方や赤ちゃんの位置などで違うんですね!

    腹囲や子宮底長は病院によって違うんですかねー

    • 6月13日
あお

うちも腹囲と子宮底長毎回測りますが、こないだママリで測らないとかもあるって何人かの人が言ってましたよ❗️病院によって違うみたいですね😃

  • mimichan

    mimichan

    病院によって違うんですね!
    今まで1箇所の病院しか知らなかったので、情報不足ですね〜!

    • 6月13日
るる

わたしもかなり大きめと言われていて、今日里帰り先で測ってもらったら2週間で100gしか大きくなってませんでした!!笑笑

大きめと言われていたのに、、💦
標準になってました!測り方でしょうね😭💦

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    同じような感じですね笑
    全く成長してないわけではないので、心配はしてないです。
    また2週間後大きくなってると思ってます!

    • 6月13日
ゆかりん

全く一緒な感じでした!!(笑)

私も赤ちゃん大きめって言われてて
里帰り出産で病院かえて
体重変わってなくてえーーー!って
なったけど
赤ちゃん元気だし
むしろ大きめって言われてたので私は
ホッとしましたーー😂

でも結局大きめで産まれてきたんですけどね、、、(笑)

なので病院の機械とかで誤差がある
みたいですよー😆

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!!
    病院の機械や先生で誤差はあるんですね!

    • 6月13日
さと

計らないとこあるみたいですね、
私のとこは測ってます!!
ちなみに私は32週で2キロあるって
大きめってゆわれました…

  • mimichan

    mimichan

    病院によって色々違うんですね!
    ほかの病院のことを知らなくて、ここで情報収集出来て良かったです!

    • 6月13日