※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳を拒否しています。乳首を噛まれて痛みを感じ、その後授乳を拒否されました。痛みで授乳をやめたことが原因か、また授乳を再開する方法を知りたいとのことです。

授乳拒否について相談です。
もうすぐで10ヶ月になる娘が今日の夕方から授乳拒否してきます。
昨日から下痢で今日の夕飯から離乳食をお粥のみにきて、フォローアップを100mlあげました。
その後特に欲しがってはいなかったのですが、授乳をしようとしたら乳首を噛まれて思わず「痛い!」と離してしまいました。
その後そのままお風呂入れていつも通りミルク200mlと授乳をしようとしたら咥えてくれずに、少し遊んで寝ました。
私が痛いと言って離したから飲んでくれなくなったのでしょうか?
また飲んでくれるようになるのでしょうか?
いきなりの事で少しびっくりしてます…

コメント

yrrn34

こんばんは(^.^)
うちももうすぐ10ヶ月というときに授乳拒否をされ、そのまま卒乳しました>_<
うちは飲ませようとしたり授乳クッションに乗せただけで泣いていました。
下痢ということは体調があまり良くないんですかね?
体調がよくなったら飲むかも?明日まで様子を見た方がいいかもしれませんね😃

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

夜中は飲んでくれたのですが、朝から今まで拒否されました…。
    下痢だったので離乳食もお粥あげてたらお粥も拒否されました(´;ω;`)

• 3月17日