※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
ココロ・悩み

産後5ヶ月経過し、髪の抜け毛がひどくてストレスです。皆さんも同じですか?対処法を教えてください。

宜しくお願いします!
娘が産まれてから5ヶ月が経ちました
最近になって髪の毛がすごい抜けるようになったんです...。
産後髪の毛は抜けやすくなるといいますが、それにしてもひどいんです
特にお風呂入った時なんて髪に手を通しただけで、ごっそり抜けます...
抜けすぎて大分髪の毛の量も減った気がします

最近では抜けるのもストレス、落ちてるのを見るのもストレス...

皆さんも抜けていますか?
そしてどうしたら良いのでしょうか...
是非教えてほしいです(´・・`)

コメント

ちぇなママ

私もごっそり抜けてます(´Д` )
気がつけば毎日床に落ちた髪の毛を集めてます。。

いつになったら落ち着くんでしょうね(´Д` )

掃除機かけてもかけてもすぐに抜けるのできりがないです!(>_<)

みー

私もハゲそうです…
髪の毛がパラパラ落ちてくるのがたまらなく嫌やです(´・_・`)
なので、ずーーーっと洗うとき以外ポニーテールです。
寝る時もしたの方でくくってます。笑
ホルモンの影響だそうです。。
対策じゃなくてすみません!

ミサ

ごっそり抜けますよね…(-""-;)

私もこちらで質問しましたが、産後1年は続くようです。私は3ヶ月から始まり4ヶ月でピークを向かえました。こペースで行ったら禿げる…!と思いましたが、最近ではやや落ち着いてます。と、言ってもまだ抜けますが…(´д`|||)

髪を洗うときに頭皮マッサージしたり、髪の毛のパサつきは、アルガンオイルをタオルドライ時につけてます。抜け毛に効果はわからずですが、やらないよりは良いかと思ってやってます。

今はアホ毛がぴんぴんしてますよ(笑)

ぶなしめじ

やっぱり抜けますよね💦
一日3回は掃除機かけてます...
本当にハゲるんじゃないかと心配で
毎日ストレスです...
お風呂の排水口がつまるくらい抜けるんです
お互い早く治まってほしいですね(´;ω;`)

さわさわ☆

一緒ですよー♪
毎日ひどいです…(x_x)
家中髪の毛だらけで…(╥ω╥`)
色んなとこに落ちてるの見るとストレスですよね…
分かりますよ!!(。>_<。)
でも最近は開き直ってますが(笑)
どうにもならないのでなるべく髪の毛はまとめてます!

Akimama

円形脱毛ができるくらい抜ける方もいらっしゃるようですよ(;_;)
私もすごい抜けました‼︎
すぐ排水口つまるし、ホコリと絡んでるし(´・_・`)

1年くらいたてばだいぶ落ち着くと思いますが…
ホルモンのせいなので、予防とかはあまり聞いたことがないです(;_;)
申し訳ありません(´Д` )

ぶなしめじ


あまりにも抜けるのでトリートメントするのも無駄なんじゃないかと思っていました...
でも大事ですよね!またやり始めてみます(;><)

髪の毛結んだ後すごくないですか!?
私はゴムに絡まったり、ほどいた後の抜け毛が半端ないので結ぶのが怖くて(泣)
早く治まってほしいですね( •́ㅿ•̀ )

ぶなしめじ

そんなに抜けた方もいらっしゃるんですねΣ(´Д`;)
私もそんな勢いなので本当に怖いです...
毎日それがストレスで病んでいます
これが一年も続くなんて堪えられるか不安です(´+ω+`)

mmm’’

私も抜け毛真っ最中です(~_~;)

あらゆるとこに自分の毛が落ちてて、ゾッとします。
お風呂の排水溝なんて恐ろしすぎます(u_u)
ずっと髪長かったのですが、自分の抜け毛が気になってかなり短くしてみました。

気になって調べたところ妊娠中はホルモンの関係で普段抜けるはずの毛が抜けてなかったみたいで、産後それが一気に抜けてるそうです。だから多く抜けてるわけじゃないって書いてありました。

∞まぁみん∞

私は2ヶ月半から抜け毛が凄かったですが、最近だいぶ落ち着いてきましたよ。
毎日排水溝のところ掃除してました。

妊娠中に抜けなかった髪の毛が産後に抜けるので、何してもとめられないみたいですよ…
落ち着くの待つしかないのも悲しいですよね…

みー

ゴムほどいたら絡まってますね!笑
一日中くくってるし、洗えば抜けるし、乾かしても抜けるし、美容院も行ってなくてボサボサなのでなかなか乾かないし、時間ないし洗うのは2日に一回でも良いのでは?!
とまで思うようになりました!笑
今の所まだ毎日頑張ってます!(⌒-⌒; )
脱毛仲間頑張りましょうねー!
グットアンサー頂きありがとうございました!