※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。手作りの栄養が心配で、毎日の献立が似通っています。大丈夫でしょうか?

離乳食について相談にのってください。
今9ヶ月で、順調に三回食進んでるんですが、大人の献立を考えるのがやっとで毎回似たような離乳食になってしまいます…。
今日だと朝おかゆ、BF、じゃがいものコーンスープ(コーンスープはBF)
お昼 BFのおじや
おやつヨーグルト(もしくはむしぱんかおかし)
夜おかゆ にんじん大根玉ねぎほうれんそうの鮭シチュー(鮭シチューのBFに野菜入れたもの)、じゃがいもとささみのだしスープです。
たまにつかみ食べさせるためにパンや野菜スティックをだしてます。
だいたい毎日こんな感じで、手作りを食べさせたいと思うんですが、手作りだと栄養が足りるのか不安でBFを結構使います。
夜は手作りと思うんですが、野菜は一緒で味が違うだけなんです。
こんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

ぽこそん

こんばんは!
回答になっていませんが、まったく同じなので、コメントさせていただきました。

本当、離乳食ノイローゼになりそうです(笑)

私は最近は、朝は毎日パン粥にしています。バナナやかぼちゃ、サツマイモ、コーン、シーチキンなど混ぜて食べさせています。

夜はお味噌汁から取り分けてあげたりしています。

ベビーフードの力もかりています。

お互い頑張りましょうね(ー ー;)

ももごろう

我が家も同じような状態です!
冷凍しといた野菜と肉魚に、ベビーフードのスープで味をつけるだけ…みたいな。
たまに手の込んだもの作ると、台所グッチャグチャ´д` ;
寝ても覚めても離乳食!(>人<;)

お互いにがんばりましょう!

みーー

お返事ありがとうございます!
1ヶ所での返信で失礼します。
お二人のコメント読んですごくほっとしたと言うか、心が軽くなりました…(;_;)
離乳食作ろうと調べるとみなさんすごく手がこんでいて(>_<)
私は毎回同じ野菜しか食べさせてない…と落ち込んでました…(;_;)
離乳食の時期はあと少しですね(>_<)
頑張りましょうね(o^-^o)
ありがとうございました^^