※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安です。

ママさん方に質問です。
上の子妊娠中も安定期ごろになるとツワリは無くなり、現在妊娠中の2番目の子も妊娠初期はほとんどツワリが無く、最近やっと安定期まで来ましたが、ここ数日ずっと胃が圧迫されてるような感覚、食べ物を少しでも食べれば長時間胃に残っていて次のご飯の時間になってもあまり食べる事ができません。また、初期にはほとんど無かった臭いも敏感になり、お風呂の排水溝を掃除しようと思ったらその臭いで吐きそうになったり、冷蔵庫を開けた時の臭いでも吐きそうになったりします。
こういう事って普通でしょうか!不安です。💦😔

コメント

mama

私は出産するまでずっとそうでした😂

るど

一人目は初期のつわりがしんどくて仕事も休みがちでしたが、安定期に入る前くらいからつわりも治まって出産まで行きました!
二人目は初期のつわりは軽く、一週間ほどで治まりましたが、後期に入る辺りまで吐き気まではありませんでしたが、ご飯を食べたあとはなんかムカムカするな😟というのが続きました💦

一人目、二人目でも違ったりもするんだなーと思ってました🤔

みーまま

わたしもそんな感じでした💦
においづわりってやつですね😭
回転寿司行った時とか厨房の近くの席に案内され、吐き気が止まらず店員さんにお願いして厨房から一番遠い席にしてもらったりしてました😅
妊娠してない時では、ちょっと匂うかな~って笑っていられるレベルの物が全て、くさい無理吐きそうに変わりました😣