※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

2歳頃からイヤイヤ期だけでなくパパイヤ期か酷かったお子さんいらっしゃ…

2歳頃からイヤイヤ期だけでなく
パパイヤ期か酷かったお子さんいらっしゃいますか?

赤ちゃんの頃もママじゃなきゃだめー!
という時期はありましたが
ここ3~4ヶ月くらいパパイヤが酷すぎます。

下の子妊娠中の切迫早産での入院中や
出産での入院中はパパと毎朝毎夜
一緒に過ごしててなんともありませんでした。
むしろ私に懐かなくなったなーと思ってたくらいです。

旦那は仕事から帰ってくるのは早いので
毎日娘とお風呂に入ってました。

2歳になるまで、ほとんど私は
娘もお風呂に入ったことなかったくらいです。

ですが最近は、

お風呂にパパが入れようとすると
呼吸がおかしくなるくらいのギャン泣き
(実母とのお風呂は喜んで入るので
ママじゃなきゃだめ、というわけではない)

パパがミルク作って娘に渡しても
ママどーぞ!とまず私に渡して、
私から受け取って飲み始める

テレビに目が近いよ!とパパが注意しても
いや!ママよー!と言うので
私が注意すると、はーいと言って下がる。

夜の寝かしつけはもちろんママ

遊ぶのもママとがいいので
休みの日の掃除や食事の支度はパパ任せ

けど時々なにかハマったかのように
パパと遊び始めることもあります...

下の子も2ヶ月くらい、ママじゃなきゃだめ!
が続いてましたが最近ようやく落ち着き
旦那が寝かしつけられるようになったので
とりあえず2人同時寝かしつけからは
抜け出すことができました😅


同じくらいの頃からパパイヤ期が始まった子は
どれくらいの期間で治まったでしょうか😭?
娘大好きパパなので可哀想です😂

コメント