※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
ココロ・悩み

旦那が子供の相手をせず、イライラしてしまった女性の相談です。息子が泣き止まず、旦那の行動にイライラが募りました。お風呂入れた後、旦那はすぐ寝てしまい、自己嫌悪に陥りました。

ご飯作ってるときにダンナが息子の相手してたのですが泣き止まず、
ままがいいって〜って逃げて私に変わって泣き止んだので旦那にまた見ててもらうと泣いてて
見ると、あやすわけでもなくて膝の上に息子乗せて名前呼んでるだけ、
こんなんで泣き止むわけないしと思いながら先にお風呂入れててもらおうと思ってお風呂洗ってると、ベットにおいて寝かせようとする旦那、まだお風呂入れてなくて7時くらいなのにこれから寝かしつけてどうするの?とまたイライラ、
お風呂洗い終わって静かになったと思ってみるとメリー見てる息子と隣で爆睡してる旦那。

息子産まれてからほんと小さい事にまで毎日毎日旦那にイライラするようになっちゃった
それに加えて旦那の行動で更にイライラ、、、ついに泣き怒ってしまった😫
そしてお風呂入れた後即寝た旦那。😔
落ち着いた頃にあーあって自己嫌悪。繰り返しだなあ

コメント

りーちゃん

うちとまっっっっったく同じで
いま私もリビングで1人で
イライラしてます。

2人目でも何も学んでなくて
同じこと繰り返してます😊✋🏻

もう嫌になってまーす

• まー (19)

まー (19)

1人になると冷静になれるんですよね、、😥
    2人は絶対欲しい!とか言われますけど1人でも私自身がいっぱいいっぱいで余裕なさすぎて2人目なんてまだまだ考えられません😓

• 6月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も、旦那の熱望で二人目を産みました。私は一人で良かったんですが...

二人目妊娠する際に約束事をして
    毎日夜の洗い物は旦那がやる
    夜の授乳も週に1回は旦那がやる
    って決めたんですよww
    1回も叶ってないです〜
    笑えますよね(笑)

娘のオムツも変えたの5回以下じゃないですかね。ミルクなんて1回くらいしか作ったことないです(笑)

• 6月12日
  • まー (19)

まー (19)

息子のお世話ならともかく専業主婦だし、、と思い家事はお風呂掃除くらいしか頼みづらいです😓
    一日中家にいて楽だとでも思ってると思います。

まじですか😓
    うちの旦那は
    休みの日の朝起きてから、寝てて良いよって変わってくれて普段は完母ですが勝手にミルクあげてオムツ変えて、爪が長ければ切って、うんち出てなければ綿棒浣腸して、外にベビーカーで散歩つれ出したりしてくれるのでやってくれて休みの日は結構頼ってしまうんですけど事細かくイライラしてしまいます。
    私が甘えてるのかもしれないです、、、。

• 6月12日
piko

分かりますよ!
なんで今それ?!違うし!って私もイライラしていました…

ただ冷静になって考えると一日中一緒にいるママと違って部分的にしか見ていないパパが分かるわけないんでよね…それでもやってくれているんだから少しは感謝しないとなと毎日自分に言い聞かせてました😂
やってみないとパパも分からないままだし…
私は娘の大体の一日の流れを紙に簡単に書いて旦那の見えるところに置いておきましたよ!
そしたらなんとなーく合わせてくれるようになりました!

• まー (19)

まー (19)

すごく普段から育児に協力的にしてくれててありがたいって思ってますが、
    眠いって言われるだけでもいらってきますし、機嫌良いにしても息子隣において携帯触ってるだけでもいらってしてしまいます😩
    そこで怒ってばっかなので、旦那が余計に構ってくれん冷たいよねって言われて😥
    まだまだ1日の流れがしっかりしてなくて模索中なのですが私もちゃんと把握するために一回書き出してみます😓

• 6月12日