※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供が4ヶ月半で保育園に預けて週5で働く21歳の女性が、人見知りでママ友が欲しいと悩んでいます。積極的には苦手だけど心細いです。

今子供が4ヶ月半で保育園に預けていて、
私は週5で働いています。21歳です。

最近の悩みで、ママ友ってどうやったら
できるんだろうって思い始めました。。。
高校の時の先輩とかで子供の年齢が近いとかで
たまに遊ぶとかはありますが、
家が近いわけでも、保育園が一緒とかでも
ありません。

人見知りが私自信あるので
積極的にはいけないのですが、
やっぱりママ友がほしくて、正直心細いです、、、

コメント

★ 3 kids mama ★

保育園の懇談会とかありませんか?
先日参加したんですが、ご近所の方も多くて『うちはあのへんですー』とか『赤ちゃんクラスから小学校まで一緒ですねー』なんていう感じで、まずは知り合いが出来ました!
ママ友ってどのくらいの関係を求めてるかわかりませんが、ご近所に知り合い、しかも子供のお友達ができるのはとても心強く感じました( ´ω` )/

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!

    懇談会とかはまだないですね(._.`)
    お知らせとかはプリントや、
    先生から直接お話してもらうって
    いう感じです(._.`)

    子供が少し大きくなって
    仲良くなったお友達のママとかと
    よく仲良くなるって聞きますけど、
    それまでまだまだなので心細くて⤵︎ ⤵︎

    • 6月12日
deleted user

私も保育園に入れるまでは出来なかったですよ!保育園に入ったらだんだん話をするお母さんが増え、その中で仲良くなったお母さんとLINE交換して休日に家族ぐるみで遊ぶようになりました🥰!私も人見知りがありますが、積極的に挨拶してました😊
焦らなくてもそのうち出来ると思いますよ💓

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですかね(._.`)⤵︎ ⤵︎
    保育園でも挨拶はきちんと
    してますけど、みなさん仕事が
    あったりで急いでいたりしていて
    挨拶だけとか、、、
    すぐに帰ったりとかが普通なので
    それを毎日見てるので余計不安で(._.`)

    • 6月12日