※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寝付いた後に手足をバタバタさせて起きてしまい、泣いている。おくるみで包むと嫌がる。皆さんはどうしているでしょうか?他の方法があれば教えてください。

せっかく寝付いたのに、あやつり人形のように手足がバタバタ、踊っているように激しく身体が動き、そのせいで、また起きてしまう生後1ヶ月半の娘です💦
寝たいのに寝れないので大泣きです。また初めから抱っこして寝かして、布団に、そろ~っと横にして……の繰り返しが多いです。

おくるみで包むと良いとアドバイスを頂いた事もありましたが、身体が動かないせいか嫌がって泣きます💧

皆さんは、どうしているのでしょうか??
おくるみで包む以外でアドバイスあったら、教えて頂きたいです✨

コメント

なっちゃん

うちの息子も1ヶ月ちょっとで
同じ感じです!

私は1時間ぐらい抱っこしたまま
寝させてあげて
寝る癖をつけさせてあげてます😊
そしたら寝るリズムができて、
その後の授乳がすんでも
すんなり寝てくれます!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    抱っこしてても、布団に下ろすと、背中スイッチ入ってしまいます💦

    今の時期は、仕方ないですね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月12日
mちゃん

授乳クッションお持ちですか?🥺
あと置く時に
おしりをユラユラさせたり
足をユラユラさせたりして置くと
少し違いますよ( ˘-˘ )
あくまで個人的な意見ですが💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    授乳クッション持ってないです💦

    ユラユラって、横にユラユラすれば、良いでしょうか?

    コメントありがとうございます✨

    • 6月12日
  • mちゃん

    mちゃん


    そうです!
    置く時に同時に揺らして
    段々手を離していく感じです( ´ ` *)

    • 6月12日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    やってみます!😊
    ありがとうございました✨

    • 6月12日
まあ

私は最初から抱っこせずにオルゴールかけながらトントンして寝かせてたんですが、オルゴールとかはかけてますか?

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    抱っこしないと、ギャン泣きしちゃいます💦

    うちは、オルゴールも胎内音、ドライヤー音など、効果ありませんでした😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月12日
とも

うちもそうでした。
いろいろ試しましたが、結局添い乳が1番成功率高かったです!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    添い乳も良い時と悪い時とあります💦
    この時期は、大変なのは仕方ないですね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月12日
ぴよぴよ

1ヶ月の頃って不安でいっぱいなんだと聞いたことがあります☺️
赤ちゃんにとって寝る=死と感じてしまうそうですよ💦

あと、きっと反射で手足がばたついてしまうんですよね😭

わたしの匂いがする服(着ていたカーディガンとか)を近くに置くと安心して寝付くことがありました!

あと手を握って添い寝したりとか…

なかなか寝ないときラッコ抱きのまま2、3ヶ月ぐらいまで主にソファで生活してました…笑

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね!
    ラッコ抱きって、縦抱っこしたまま自分が仰向けになる感じですか?

    コメントありがとうございます✨

    • 6月12日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    まさに、縦抱っこして、仰向けまで行っちゃうと赤ちゃん苦しいかもなので、ソファに座って背もたれに寄りかかるみたいな感じです!☺️

    • 6月12日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    なるほどです💡
    試してみます😊

    ありがとうございました✨

    • 6月12日
あん

うちは、抱っこ紐に入れて歩き回ると寝てくれます(*゚v゚*)うちの子も、全然寝ない子で車に乗せても寝ないくらいですが
なぜか抱っこ紐だけは有効です🙄💕

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    抱っこ紐やってみます!😊
    ちなみに、縦・横どっちで抱きかかえてますか?

    コメントありがとうございます✨

    • 6月12日
  • あん

    あん

    私は、縦抱きしかできない抱っこ紐なので縦抱きでやってます(*゚v゚*)!
    そして、寝たら赤ちゃんと身体を密着させた状態で抱っこ紐を外して、抱っこした状態のまま一緒に布団に横になってます🙆‍♀️!夜は抱っこしたままか腕枕の状態で一緒に寝てます😌

    • 6月12日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    私も抱っこ紐でやってみますね😃
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 6月12日
deleted user

授乳クッションの上からだとゆっくり寝ますよ(^^)なるべく体がカーブするようにしてあげると(^^)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    返事が遅くなって、すみません💦
    参考にさせて頂きます✨😌
    コメントありがとうございました✨

    • 6月13日