※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新潟県で授乳中に乳がん検診を受けた方いますか?保険の健康診断では授乳中は除外され、実費での検診を希望しています。授乳中でも診てくれる場所を探しています。

新潟県で授乳中に乳がん検診(実費)された方いますか?
この間保険の健康診断がありましたが
授乳中なんで乳がん検診は除外になりますと言われ
診てもらえませんでした💦
でも最近痛みがあり気になるので実費でも受けたくて
授乳中でも診てくれる所を探しています
よろしくお願いします

コメント

ゆいたんママ

私は授乳中ではなく妊娠中に診てもらったのでちょっと違うかもですが…💦
新潟駅南のプラーカ中村クリニックというところで妊娠中に診てもらいました!詳しくは忘れちゃったけどなんか評判よかったような気がします😂

kofu

授乳中にある気がして怖くなり、病院に相談しましたが、検査してもらえませんでした。ちょうどおっぱいマッサージに通っていて、そこの先生に相談したら検診してもらえましたよ!乳腺外来や、おっぱいマッサージの先生に相談してみてはどうですか?

まりも

授乳中に人間ドックをやりました。マンモは授乳中、乳腺が発達してる?だかで真っ白に映ると言われ出来ませんでした。 代わりに乳房エコーなるものをやって貰いました。

まるこ

新潟市東区の、まきの乳腺クリニックで生後2ヶ月半くらいの時に診てもらいました!上の方がおっしゃる通りマンモはできませんが、エコーはやってもらえます♡ たしかですが、しこりがあって気になるって言えば、保険適用で診てもらえますけど、検診で一応見てくださいとかだと保険外になるとか、、、定かじゃないんですが😅

まめ

皆様ありがとうございました
産婦人科に行ったら
乳がんは疑われず
おっぱいマッサージと薬で終わりました、、
やはり授乳中はおっぱいが詰まるとかそっちを疑われるんですね💦
痛みが消えたからよかったけど2年以上乳がん検診してないから授乳が終わってから半年待ってちゃんと受けたいと思います