※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日に5回うんちをしたが、色や様子に異常はなく、熱もない場合は心配いりませんか?

生後三ヶ月の子を育てています。
二、三日に一回のうんちの割合だったのが、本日は一日だけで5回しています。
うんちは下痢というよりも、いつも通りのうんちで全て黄色です。
熱もなく、機嫌も悪くなく、、
こんな日もある!で大丈夫ですかね?

コメント

とき

3ヶ月で、2、3日に1回のほうが少ない気がします😅そのくらいの時はたくさんしてましたよ😊

• ふうこ

ふうこ

生後一ヶ月前くらいから、少し便秘気味の子で😭普通は一日何回もしますよね😭
    ありがとうございます!

• 6月12日
めろ

息子も便秘気味で数日に1回だったので、たくさん出る日は焦りました😱けど、何回もする子の方が多いみたいなので、機嫌悪いとかでなければ大丈夫だと思います♡

• ふうこ

ふうこ

えっ、また!?みたいな感じです😭👌
    ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

うちの子も先日同じ感じでした!
1ヶ月半ごろから、ウンチの頻度は2〜3日に一度です。
お腹壊しちゃったのかなーと思って焦りましたが、次の日からはまた2〜3日に1回のペースに戻りました。
便の状態がいつも通りで、ずっとグズってたり、おっぱいやミルク飲まないとかでなければ、様子見で大丈夫かな?と思います。

• ふうこ

ふうこ

明日からの様子も伺ってみます!
    ありがとうございます😭

• 6月12日