※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士で、出産後に就職活動して新しい所で働き始めたママさんいらっしゃいますか?ヽ(^○^)ノ✨

歯科衛生士で、出産後に就職活動して新しい所で働き始めたママさんいらっしゃいますか?ヽ(^○^)ノ✨

コメント

(^^)

歯科衛生士です!
7月から新しい職場でパートします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も歯科衛生士で、保育園が決まりパートで新しい職場を探そうとしているところです💡
    やっちゃんさんは、新しい職場はすぐに採用されましたか?
    それと、パートでも産休や育休が取れるかは気にされましたか?

• 6月12日
  • (^^)

(^^)

パートすぐ決まりました!
    どこも衛生士不足ですしね😅

うちは転勤族なので自宅から近い、子供のことに理解がある、午前中だけの勤務、土日休みの条件で絞ったので育休などは考えませんでした💦

歯科医院ってなかなか産休、育休取りにくいですよね(>_<)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるとなると、資格があってもなかなか厳しいのかなぁと思っていたのですが、それを聞いて少し安心しました😊✨

子供のことに理解があるところ、私も本当理想です(;_;)💦面接のときにそういったところは聞かれたりしましたか?😣
    そうなんでよね😔
    できたら長く働きたいのと保育園のこともあるので、産休育休取れるかがかなり重要で…💦

• 6月12日
  • (^^)

(^^)

面接の時にスタッフの方と色々話しをすることが出来て子供がいるかなど聞いて休み取りやすいのを確認しました!
    院長からも子供のことは仕方ないと言って頂けたので安心しました!

育休、産休は人数が多くて大きい医院の方が取りやすいイメージです!
    なかなか聞き辛いですよね💦

友人は産休中なのですが、保育園が決まらず辞めるかもと言っていました😢

• 6月12日
𖤐mam🍓

1人目産んでから新しいところに就職しましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出産されてから就職活動して、すぐに職場は決まりましたか?
    子供がいるとなると、衛生士でもなかなか難しいのかなと思いまして😣

• 6月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

すぐ決まりました!
    フルで働いてます💦 最初はやっぱり 遠回しに熱で休まれると困る… みたいなこと言われましたが😅
    担当制ではないので なんとか周りの方の協力でやっていけてます(><)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム尊敬します…😣✨
    やっぱり言われちゃいますよね😭
    私も覚悟しておかないと💦
    𖤐mam🍓さんは2人目のとき育休を取られたのでしょうか?歯医者って産休育休取りにくいイメージがあって…😣💦面接で聞いていいものなのかと悩んでいます😣

• 6月15日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

2人目の時は 産後8週でフル復帰しました(><)! 就職して1年くらいで2人目発覚して😅育休くださいなんて言ったら図々しいなと…。。。
    ほんと 歯科業界取りにくいですよね💔

• 6月18日