※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikon
子育て・グッズ

2歳の息子が眠るために股をグリグリと足に押さえつける習慣があり、それがイライラの原因です。昼寝をしないと就寝がスムーズですが、他の方法はありますか?

2歳の息子にイラッとすることがあります。
股をグリグリと足に押さえつけてないと眠りにつけない日の方が多いです。
只今妊娠6ヶ月ついにはお腹を蹴られてマジ切れしそうになり完全に寝るまで姑に預けました。
確かに昼寝しなければスムーズに就寝しますが他にグリグリを治す方法はないでしょうか…😭

コメント

pikari

それ、精神的に不安や寂しいからではないですか?
2歳頃はお股を触る時期、特に男の子は触る子はかなり触ってます。そこにお母さんの妊娠も重なってグリグリして落ち着かせているのではないでしょうか。同じような話、よく聞きますよ。
お腹を、とありますがわざとですか?
私も妊娠中、上の子に蹴られた事ありますが出ている分当たりやすくなってるのでたまたまって事よくありました。
2歳の子供にマジ切れは…そして姑に渡すって相当寂しい思いしたと思いますよ。わざとであっても理由があるはずです。
お母さんも苦しい時期だとは思いますが、お子様と向き合ってみてはいかがですか?
まだ2歳ですから。

ちっち

ママにくっつきたいんですね(o^^o)
うちの息子もぴたっとくっついて、足をよりによって私のお腹に当てて寝たがります。
なので毎日お腹を抱き枕でガードしてます!
痛いし、イラッとしますよねー。
最近はしつこいなー(>_<)って思ったら、息子を反対向かせて、後ろからぎゅーして寝せます。
でもくっつきたいのはなかなかなおらないし、本来なら悪いことでもないので、お腹だけでもガードしてみたらどうでしょう?

keikon

お二方早速ありがとうございます。
うちの息子の場合、2歳すぎからずーっとなんです…😭
スムーズに寝ればまだ可愛いですが日々痛みもましているので悩みます…😭