※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍäʏᴄö
妊娠・出産

37週の臨月で便秘気味から下痢気味に変化。体調不良かもしれず、陣痛か便秘か不安。情報を教えてほしい。

質問です。
いま37週で臨月になりました。
汚い話ですみません。
いままでは便秘気味で、最近たくさん便はでなかったのですが、今週くらいからトイレへ行くたびにお腹が痛くなったり、下痢気味(水ではありませんが)の便がよく一緒に出るようになりました。
臨月って、そんなものなんですか?体調よくないでしょうか?それ以外は普通で、だんだん赤ちゃんもおりてきてるようで、頸管も短くなってると言われました。
陣痛が近づいてきているのでしょうか?ただ、便が溜まってるのかな?
初めてなことばかりで、よくわからず、良ければ、何か情報教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おまめ

臨月に入ると便秘が解消したりお腹がゆるくなるらしいですよ!
身体の出産準備みたいなものだと!
私も臨月辺りから毎日快調になりました!

逆に聞きたいのですが私も健診でおりてきてると言われてるんですけど胃はスッキリしましたか?
とにかく苦しいので早く産みたいのですが前駆しか来なくて、、、。

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

お答えありがとうございます。
    だんだん出産が近づいてきてるのかな?
    そうだと期待します!

胃がスッキリまではいきませんし、見た目では全然おりてきてる感じがなくて、胃のところにまだお腹があるようにおもいます。でも今までは食べたら、吐きたくなることがおおかったんですが、いまは変な話食べても、そこまで吐きたいと思わなくて、おりてきて、胃に溜まりやすくなったのかな?と思ってました。

• 6月12日
  • おまめ

おまめ

なるほど!
    やっぱり見た目変わらないですよね!
    私も心なしか胃酸のあがりが弱くなってゲップが出るようになりました!
    食後マシになってきた気がします!
    回答ありがとうございました😊

出産ドキドキですが楽しみですよね!
    お互い安産でありますように!

• 6月12日
🐘はな🐰

私は陣痛が始まったあと、自宅でゆるい便が何回も出ました!後から助産師さんが教えてくれましたが、神経が近いとかで、産気づくと便が出る人いるみたいです。
お話を聞いて、お産が近付いてきているのかなぁ?と思いました。

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

ありがとうございます!
    そうなんですね、もうすぐ陣痛や前駆陣痛がくるのかな?
    今の痛みは前駆陣痛なのかなと思っておきます!!
    楽しみになりました!

• 6月12日