※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

私は専業主婦なんですが、旦那は育児と言えば休日のオムツ替えとお風呂…

私は専業主婦なんですが、旦那は育児と言えば
休日のオムツ替えとお風呂、子供と
遊んでくれるくらいです。
私のなかでは寝かしつけが一番苦痛で
7時に布団入っても9時まで寝ない事もあります。
寝かしつけになると自分の部屋に必ず言ってしまうので
一回くらい寝かしつけを体験してもらい
こちらの大変さをわかってもらいたいのですが
専業主婦でそれをやるのはありでしょうか?

コメント

あくるの

私も専業主婦です。
毎日のお風呂、私が家事をやっている間の息子の相手、歯磨きオムツ替え、夜の寝かし付けは旦那がしてくれていますよ。
休みの日は旦那に息子を預けて私だけで出かけたりします。

旦那さんに寝かし付けてもらうのもありだと思いますよ。
ママだってたまにはゆっくり寝たいですもんね!

• かの

かの

いい旦那さんですね!
    うちは2人子供いますが、子供連れてどっか行くって時上の子しか連れて行かない事多いです。
    だから、結局私1人でどっか行くってスーパーくらいしかないです笑
    ゆっくり寝たいですね、、

• 6月12日
木暮

やって貰っても良いと思います!
というか、大人のお夕飯はどうしてるんでしょうか💦
うちは寝てから作り始めるので、1時間でも子供の寝る時間が遅くなると、自分たちの夕飯が遅れます笑
「ご飯作り始めるから、その間に寝かしつけお願いできない?」と頼んでみてはどうでしょう😅

ちなみに、主人に頼むと、携帯でオルゴール(専用の寝かしつけアプリみたいです)をかけて一緒に布団で横になっていると10分くらいで寝るそうです👀

• かの

かの

平日は子供が寝る頃か寝てから帰ってくるので、ご飯は子供と食べて旦那は後から食べます。
    うちは上が5歳なんで寝付く時間が遅かったら9時くらいなんで、ご飯は先に食べますね。
    赤ちゃんの頃はまだ添い寝とかしてくれてましたが、なかなか寝なくなって付き合いきれなくなったのか、、

• 6月12日
チシャ猫

ありです。
というか、旦那さんもやって当然だと思います。
その時間に家にいるって事は帰宅時間が遅いわけじゃないし、休日にやってもらってもいいわけで🙄

• かの

かの

そうですよね、頼んで私は違うことを
    たまにはして良いですよね

• 6月12日
いちご

ありだと思います。
私も専業主婦ですが子育ての大変さは共有してます!
休日は主に育児やって貰い、その間私は家事専念してます。
休日の昼間の寝かしつけはよくやってますが
私も初めてこの間夜の寝かしつけやって貰いました😅特に問題無かったのでおだててまたやって貰おうかと思ってます(笑)

• かの

かの

良いですね!家事に専念できるなんて。
    うちはすごい散らかりっぱなしです笑笑

• 6月12日
りんご

ありだと思いますが、私はやらないです。日頃一生懸命働いてくれている主人にわざわざ面倒はかけさせたく無いので、出来るなら可愛い娘を見てもらいたくて。寝なくて大変だったことは伝えることはあってもわざわざ大変なことはさせないようにしています。むかーし付き合っていたバツイチの彼氏はそれで奥さんと別れたみたいですよ。奥さんが大変さをわかってもらおうと家事育児手伝ってもらっていたら結局旦那さんの方が全てをこなしてしまって稼いで、家事、育児こなされて、奥さん居場所なくなって不倫に走って子供おいでて行ったようです。中学生の長女から聞いたので本当みたいです。そして、私もなんでもこなす彼氏に存在理由見出せなくなって別れました。それがあって主人には、稼いでもらっているので私が出来る面倒なことは私がどうにかするようにしています。手を抜けるところやお助けグッズは多用していますが、旦那様に頼んで旦那様が簡単に寝かしつけて、「え?そんなに大変?」とか言われたら結構ショックだと思いますよ。

• かの

かの

なるほど、そんな事もあるんですね!
    いやでもうちは、何回か試みたことはあるんですが、子供がお父さんと寝るのを嫌がってダメだったのでスンナリはないはずです笑笑
    私も手抜きしたいので、完璧にこなされたら嫌ですね

• 6月12日
ぽん

私も専業主婦ですが、それは大変ですね。。
お願いしてもやってくれませんか??

あなたが倒れたらできなかった時のためにも育児や家事は一通りやって欲しいし、本当に家がまわらないですよ😭
私はちょこちょこ教えたり、やってもらいます。
じゃないとパンクしちゃうので💦😭

To83

私も体験させるのはありだと思うのですが、大変さを理解してもらいたいと思ってやると余計に腹立つ事もありますよね🤔
子どもとの触れ合いが少ない分、1回だけだと大変と思わず、子どもとの触れ合いの時間と感じる場合もありますしね。