※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出産した34週1日の赤ちゃんが早い呼吸で酸素マスクを付けています。NICUでの経験を聞きたいと思っています。

6月8日に34週1日で出産しました!

体重も2227gと思ったよりあったのですが、呼吸が早いので酸素マスクを付けます。3週間ほどで退院出来る。と言われました。

もともと29週で破水していたのでNICUに入ることはわかっていたのですが、マスクをつけている娘を見ていると本当にこのマスクが外れて無事に一緒に家に帰ることは出来るんだろうかと不安になってきてしまいました。

同じ病院で生まれた双子ちゃんはウチの子より200g少ないのに保育器に入らず元気そうです。

予定日より1ヶ月以上早いのでしょうがないことだと思うのですが・・・。

早産などでNICUに入られた方お話など聞かせて貰えると嬉しいです。

コメント

ちーた

出産おめでとうございます😊

うちも早産34週で、NICU入ってました!
点滴したり経管栄養したり管がたくさん繋がってましたが、37週くらいになったらGCUに移れました☺️
ほんと在胎週数って大事で、正期産の37週が近づいてくると日に日に成長していきますよ👍

先生たちもついていてくれるし、きっと大丈夫です🥰

こがも

出産おめでとうございます✨
今とても不安ですよね😞
お気持ちよくわかります。

うちの娘は39週で産まれましたが、1762gだったのでNICUに入りました。
保育器に入って管がたくさん繋がれている娘を見るたびに胸が痛かったのを覚えてます。
でもその後は順調に成長して、一週間で保育器から出てGCUに移り、産まれてから1ヶ月後には退院しました✨
子供の生きようとする力ってとっても凄いです( ˊᵕˋ* )

今は不安になったり、自分を責めてしまったりするかもしれません。
そういう気持ちはご主人やご家族に話して、少しでも軽くしてくださいね☘️
そして、ご自身の体に無理のない範囲でたくさんお子さんに会いに行って触れられるなら触れてあげてください(*´︶`*)
私は看護師さんに「退院したら毎日戦争になるから、赤ちゃんが入院してる間にしっかり体休めて元気にお家に迎えてあげられる準備しといてね!」って言われて「そうだよね!」って思えました😄

産後の体しっかり休めてくださいね❁︎
みゆさんのお子さんが一日も早く退院出来ますように✧︎*。

はじめてのままり

私も上の子2ヶ月半くらい早く出産しました。29w1dで1242gです!
24時間点滴をしていましたが陣痛がきて大学病院に運ばれました。
最初は本当に不安で不安で。
でも私の不安をよそに息子は、
息子のペースで成長をしてくれ現在2歳4ヶ月です♡♡
最初は、
自分を責めたりもしましたが息子が出会わせてくれた大切な大切なママ友たちが出来ました!
NICUで知り合った子とか、
未熟児交流会で知り合った子とか!
今でもよく遊んでます✨