※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

出産前の衣類購入について迷っています。皆さんは何をどのくらい購入しましたか?

8月上旬出産予定です。入院準備・出産後準備をしている最中なのですが、衣類購入に何をどのくらい購入すべきが迷っています(*_*)みなさんはどうしましたか??

コメント

りん

上の子が7月生まれです!
私の場合は

・コンビ肌着(主に家にいる時の服装)5〜6枚
・半袖ロンパースまたはボディ(主に出かける時の服装)5〜6枚
・短肌着2枚
・長肌着1枚
・カーディガン1枚
・ベスト1枚
・ミトン1組

を用意しました!夏場なので靴下は用意しませんでした。
ただ私は里帰り出産だった為、毎日洗濯してくれる人がいたので最低限です。そして新生児期はほとんど家にいるので、ロンパースの活躍はほぼなし笑 コンビ肌着ばかり着ていました!
少し肌寒くなってきたときに、短肌着、コンビ肌着と重ね着したり、コンビ肌着にベストやカーデで調整しました。1ヶ月くらいになれば外出できるので、お出かけ用の服はそのとき購入でも構わないと思います😌あとは必要であればお宮参りなどで着るベビードレスですかね!

• あん

あん

細かく教えていただきとても参考になります!ありがとうございます😭💓肌着を多めに買っておこうと思います。。

• 6月12日
しぃ

8月下旬出産しました!

初めてなので私もまったくわからなくて、とりあえず短肌着とコンビ肌着がはいってるセットの買ったんですが、短肌着は着せなかったです😫
なので、
コンビ肌着6-7枚
ツーウェイオール2枚
だけでいけたなぁと思いました🤣
私は首座るまでそこまで遠出もしなくてずっと肌着やったので洋服もいらなかったです🤣

• あん

あん

コメントありがとうございます!肌着多めの購入をしとこうと思います(ง •̀_•́)ง

• 6月12日