※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の女の子が野菜を食べず、栄養を心配しています。同じ経験のある方、野菜を食べさせるコツを教えてください。

1歳になったばかりの女の子です。
完母で、卒乳しています。
卒乳したばかりの頃は、なんでも三食モリモリ食べてくれてましたが、最近手づかみでしか食べたがらず、それも、白ごはんばかり食べます。野菜をおやきにしたりハンバーグをしたりしますが、食べてくれません。
パンは好きでよく食べてます。
1日でみると野菜を食べてないに等しく、栄養を心配しています。。同じような子いますか?野菜で、これは食べてくれた!ってものがあれば教えてください😭ちなみにベビーフードも1歳になってから全く受付けてくれません。ごはんに野菜を入れておじやにしても、手づかみがしたいらしく食べれません…

コメント

ハーバリウム

青菜やシラスを入れたおにぎりではダメですかね?🤔
あとは、ほうれん草や人参を入れた蒸しパンもおやつや朝食にどうでしょう😊
プラス、スムージーとかで牛乳、野菜、果物の補給とかをためしてもいいかもしれません✨

• m

m

スムージーは思いつきませんでした!!ありがとうございます!

• 6月14日
コスタ🛳

あと数日で息子も1歳になります!
2週間ほど前、同じく野菜を一切食べなくなりました😭
私はフォークを買って、大根やブロッコリー、トマト、りんごなど刺してお皿に置いてあげたら、自分でフォークを持って食べてくれるようになりました!
一口ごとに刺してお皿に置くのも手間がかかりますが、食べてくれるので最近は毎食そうしてます!

• m

m

フォークまだ早いって決めつけてました!😂😂やってみます!!

• 6月14日

つかみ食べだと野菜なかなか難しいですよね~。

うちは炊飯器でお米炊く時にニンジンスティクを入れてお醤油少し入れて柔らかくなったニンジンはよくあげてます✧

うちはある程度味がついてて柔らかく煮たものはよく食べるので味噌汁にステック大根を入れたりしてます。

ブロッコリーも苦手なのでカリフラワーは好きみたいです。

後は王道の枝豆とか煮豆なども食べてます^_^;

ベビーフードはグリコのレトルトはよく使います。
1歳からの幼児食なので大人が舐めてみても美味しいですよᵕ̈