※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、飲み物を遊びながらこぼして困っています。同じ経験の方、どのように対処していますか?口に含んで遊ぶ様子は楽しそうですが、服がびしょびしょになるので悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘がいるのですが
最近マグで飲み物をあげてる最中に
最初はちゃんと飲んでくれるんですが途中からコントか!ってくらい口に含んでは、ダーっと口からだして遊んで楽しんでます
服はびちょびちょになるしで何回着替えさせたらいいかと悩んでます
本人は、完璧に喜んで遊んでるなーて感じなのですが、同じことしてるよーて人いたら
どんなふうに、接してますか?

お茶で遊んじゃだめよーというと
はい!と手をあげて返事をするんですが理解はしてません笑

コメント

deleted user

うちの子も最近やります😭
今日は二回やられて二回も着替えました😭
怒ってもなに言っても聞きません😣
一時的な遊び?と思ってその時その時は怒りますが本音は諦めてます😂

  • しろ

    しろ

    最初は吐いてるかと思って焦りましたが、やっぱりやる子はやるんですね苦笑
    着替えまではないと助かるんですが
    ビッチャビチャだとやっぱりそのままじゃだめですもんね
    うちも最近諦めつつあります苦笑

    • 6月12日
爬虫類♡

うちも良くしますよ😂
噴水のようにピューっと口から笑

遊んだらだめよー
つめたいよーっていいながら
コップの中の飲み物なくします😅

ゆってもわからないだろうけど
とりあえずゆってますね😌

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます!
    噴水とは勢いがいい笑
    うちは、もう口開けてダーって感じなので服がびちゃびちゃで、、苦笑
    うちも飲み物無くそうかな、、(இ௰இ`。)

    • 6月12日
  • 爬虫類♡

    爬虫類♡

    この前は旦那の顔面に吹きかけてましたよ😂

    もー笑うしかないです😅
    コップ飲みしだして楽にはなりましたけど、悩みの種はへりませんね😅

    ほんと少量ずついれるようにはしてますが、それでもやられちゃいます😂
    心の中では諦めモードです😌

    • 6月12日
  • しろ

    しろ

    すみません、私も吹きました笑
    旦那さん、、笑
    コップからの練習してみます!

    • 6月12日
  • 爬虫類♡

    爬虫類♡

    もー。ふたりして笑うしかなかったです笑

    マグからでもだしちゃうんですね😩
    もー、子供たちが飽きるまで終わりのないお着替えと拭き掃除がんばりましょう😌

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

    • 6月12日
ほのぼのママ

そんなもんですよ(笑)うちも一時期やってました。ある時期がきたらしなくなるので、それまでの辛抱ですよ☺️

  • しろ

    しろ

    みんな同じ道を辿るのですね笑
    飽きてくれるまでがんばります苦笑

    • 6月12日
ありさ

うちの子もやってました😂
やり出した時点でもう飲まないのね!って回収してました!😊
一時期だけで飽きたのかやらなくなりましたよー!

  • しろ

    しろ

    飽きた可能性もありますよね(꒪⌓꒪)
    今度からそうしてみます!

    • 6月12日
唐揚げ

うちもやりますね〜構って欲しい時は特に!!
お茶あげるときは目を離さなければすぐに対処出来るので被害は最小限で済みます笑笑
去年の夏もやってましたが、夏はいいやーとおもってそのまま床にできた水たまりで滑って遊ばせてました🤣

  • しろ

    しろ

    なんて心が広い笑
    うちびちゃびちゃにしたら怒ります!たたみなので(இ௰இ`。)笑

    • 6月12日
まち

やります😭💦
みーみー(飲み物)って言うから、あげるとジャーって💦💦
最近は、みーみーって言われたら、ごっくんだよ⁉️と言って、うんと言ったらあげるとちゃんとごっくんしてくれるようになってきました⭐️

  • しろ

    しろ

    言葉が通じてくると助かりますよね
    うち返事はするけど、理解はしてないみたいです笑

    • 6月12日
  • まち

    まち

    だんだんわかってきますよ⭐️
    真似をしてみたり、伝わらなくても、会話は大事にしてます♡

    • 6月12日
  • しろ

    しろ

    最近前よりわかってきたなーとはおもうのですが物をニコニコしながらなげて伝えてくる時あるのでびびります笑

    • 6月12日
deleted user

ストロー辞めました☺️👌
問題は解決されました笑

  • しろ

    しろ

    あーなるほど!
    その手もありますね!
    今日試しにしてみます笑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ喋れないので指差しでしか意思表示しなくて、キッチンカウンターなど、見えるけど手の届かない所にコップを置いておくと指差して「おちゃ」と言ってくるのでその都度コップで少量ずつ与えてます笑笑

    ストローマグは辞めて、コップの水筒にして出先でもコップです笑笑

    • 6月12日
  • しろ

    しろ

    指さししてくれるんですか!
    それめっちゃかわいいですね(º﹃º )
    マグはこぼさないからーと思ったらがっつりこぼしてるから
    うちもコップ考えます笑

    • 6月12日
みれい

マグの飲み物口からこぼすのとても悩んでいました!皆さん同じで安心しました🤣✨

お風呂入って喉乾いたかなーって飲ませた瞬間全て口からダーと水道かのように水たらし上下の服ビショビショ💦
せっかく着替えたのにーって感じです😂
喉乾いてる時はこぼさず遊んでるんですよね💦
今だけの成長と思うようにしてます🥺

  • しろ

    しろ

    私も質問したら同じ人沢山いて安心したと同時に笑いました笑

    口に全部入ってたの!?て量が流れますよね笑初めて見た時、時間止まりました笑

    • 6月12日
☺︎

ありましたー🤣
うちは1歳3〜4ヶ月の頃だったかと…
その時はすぐマグ取り上げて、
めっ!間違い!!とだけ言い、
無反応にしてました
反応みて面白がってる時もあったので。
思えばいつのまにかブームは去り、
今まったくしませんよ〜
コップ飲みをしてるので
たまにストローで飲ませると
飽きはじめるとぶくぶくします。
が、マグの時と同じ対応してます
それはシャボン玉の時だよと伝えると
シャボン玉しに外行くーと指差して
手をとり、行こうと誘います…😅

  • しろ

    しろ

    かわいいいいい!!
    うちは、やっと外に連れ出して歩かせて楽しんでる感じなので
    まだシャボン玉とかできないですねー(இ௰இ`。)

    ブクブクは前してたけど、今しなくなりましたね( °꒳° )
    やっぱり飽きたらやめるんですね笑

    • 6月12日
ユウ

今はマグ使ってないですが、使ってた時によくしてた時期ありましたね😊父からは志村けんと言われました😂

遊んでいる時と、最後の一口を飲めてない時とありましたが、私は遊ぶ=喉乾いてないんだね?という感覚でないないしとくね〜と回収してました😊

  • しろ

    しろ

    私も初めて見た時、志村けんかよ!て思いました笑

    うち回収しちゃうとまだのんでるうううと言う感じで離さないんですよね(இ௰இ`。)

    • 6月13日
  • ユウ

    ユウ

    知恵がついてきたんでしょうね😅
    うちは1歳くらいだったので、まだ回収もしやすかったですが💦
    とはいえ一時的とは思いますよ😊

    • 6月13日