※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

完母の方で、乳児湿疹のために食事制限されてるかたいらっしゃいますか?

完母の方で、乳児湿疹のために食事制限されてるかたいらっしゃいますか?

コメント

ちぃママ

私も子供の乳児湿疹がひどく、
小児科の先生に相談しましたがお母さんの食事制限で乳児湿疹に影響するとは一概には言えない、
明らかにこの食品を食べた後や飲んだ後に必ず湿疹がひどくでる。
などがなければ食事制限はしなくていいと言われました。

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    小児科の先生には黙っておいても治るとしか言われなかったのですが、母に言われ卵と乳製品控えてます(´・_・`)

• 3月17日
あやぱんxx

食事制限とまでは行きませんが、
チョコレートを食べたあとに酷くなった気がしたのでなるべく控えてます(^^;;
好きなので食べたいですが、ダイエットだと思ってしばらくガマンです(°_°)
他はジャンクフードや脂っこいものもなるべく避けてますが、食べたい時は食べちゃいます(^^)

• とりことり

とりことり

大人でもチョコ食べるとニキビできると言われてますもんね。やはり油っぽいものはよくないんでしょうかね…

• 3月17日
SHMK✧

私も完母です。最初食事には気を付けていましたが、食事が影響するのは本当に少ないと聞きました😊今は気にせず食べてます✨ただうちはヨーグルトを食べたあとだと湿疹がひどくなった気がしたのでヨーグルトは食べないようにして乳製品は出来るだけ控えるようにしてます!

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    母に卵と乳製品は控えるようにしたほうがいいと言われ、ストレスなってきました。
    今まで自分の食事との関係性を考えてなかったので、食事の湿疹のでき具合をよく観察してみたほうがよさそうですね。

• 3月17日