※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ポリラップで食材をラップして冷凍する方法や、脂が多い食材の小分け保存方法について相談しています。ラップで冷凍する際の解凍方法も知りたいそうです。

ポリラップ使っているんですがチンして溶けても気にせず息子にあげてたけど良くないですよね😭やめようと思っても小分けにしたやつラップで巻いて冷凍しちゃう😅縮んでるだけだろうと自分も気にせず食べてたからいいやーって思ってたけどやっぱり毎度毎度となると良くない。子供用の食べ物何に小分けしてますか?特に脂が多いハンバーグとか、、、ラップの場合はレンジするときにどうやって解凍してますか?

コメント

分けるときはそれでいいと思います。
陶器のお皿に乗せてフワッとラップかけてみては??
もしくは出してから即チンしてますか?少し自然解凍させて徐々にチンしてみては?

• のん

のん

めんどくさくて出してお皿にそのまま入れてチンしてました😅少し自然解凍が一番ですよね😅カチカチだとラップちぎれるからと少しチンしてから取ったりするんですがチンしすぎて破れたり😅笑

• 6月12日