※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りは避けた方がいいですか?通勤は10分で、歩いても15分なので、どちらがいいでしょうか?

妊娠中で自転車に乗るのはやっぱりよくないんでしょうか??…>_<…
友達から振動がよくないんじゃないか?と言われるんですが…>_<…
通勤10分かからないほどなんですが(´・_・`)
歩いても15分くらいなので歩いた方がいいのか…>_<…

コメント

でく

病院で、自転車は乗り物で一番良くないと言われました(T ^ T)

• みーこ

みーこ

そうですか(⌒-⌒; )私は言われなかったです。。。

• 3月17日
yuki*陽mama

振動もですが、妊娠中は自分が思っているより不注意になります。
また、自転車より徒歩のほうが、事故にもあいにくく、安全ではないでしょうか(*^^*)?

• みーこ

みーこ

そうですかね(´・_・`)買い物などもあると荷物が、、、週末などにまとめ買いですかね!

• 3月17日
💜RIN💜

振動はあまりよくないとききますね( ´ ・ω・ ` )それにもしも転んだりしたら怖いですし。汗
私も妊娠わかってからは自転車乗るのはやめましたよ\( Ö )

• みーこ

みーこ

もしものことがありますもんね(´・_・`)

• 3月17日
ゆぢ

私は全然乗ってました(笑)
段差とかも気にしなかったです(笑)

• みーこ

みーこ

そうですか(^-^)/いつまで乗ってましたか?(笑)

• 3月17日
❤︎男女ママ♡

振動とゆうより、私の友人は他人の過失で転倒して死産しました💦

• みーこ

みーこ

そうゆう可能性もありますよね…>_<…
    安全第一ですね!

• 3月17日
key999

振動がどうとかっていうより、事故にあったり転んだりしたときの衝撃を考えると怖くて乗れないな〜と思いました。

• みーこ

みーこ

たしかにそうですね…>_<…考え直します!

• 3月17日
💛MTK💛

わたしなら歩きます´д` ;
事故したりしても怖いし…

歩くと運動にもなるしいいかと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• みーこ

みーこ

そうですね(^-^)考え直して歩いて行く方向でいきたいと思います(^^)

• 3月17日
ぎゅぎゅ

私は妊娠が分かった時に先生に「今日からタバコと自転車はダメだよ」と言われました。
安定期に入ってから「少しなら乗ってもいいよ」と言われました。
なのであまり良くないのではないかと思いますよ💦

• みーこ

みーこ

そうなんですか(・_・;
    私は母子手帳の説明などを受けたときに看護師の方に少し自転車のことを聞いてみたのですが、こけたりなければ大丈夫程度のことでした(笑)また病院によって違うんですかね…>_<…まぁ乗らない方が良いですよね!

• 3月17日
ポケちょる

自己責任なので何とも言えませんよね^_^;
私は8か月半まで乗ってましたが^_^;

マカロン

振動より事故や転倒が心配ですよね…😔
私の場合は、駅も遠くてスーパーも歩いて20分はかかります…
自転車は乗りたくなかったので歩いてましたが、帰り道、荷物を持ちながらだとお腹が張るようになったので自転車乗ったり、荷物をカゴに入れて押したりしてます…💦

私は妊娠わかってからすぐ乗るのやめました!
なんとなく怖かったので( ˊ°_°ˋ )

miu

私は妊娠5ヶ月になる頃まで乗ってました!
5ヶ月の時振動が子宮に響きやめました。

Sena🦄✡

だめだとわかってて9ヶ月頃まで乗ってましたが今から思うと何も無かったからよかったけど何か起こってからじゃ遅いのでぞっとします(´・_・`)
できるならやめたほうがいいですね(´・_・`)

ななたま✩︎⡱

わたしの友人で、破水するまで妊娠に気づかなかった子がいますが、その子うまれてくるその日まで自転車乗ってました(笑)

こんなパターンもあるんだ!ってびっくりしましたが、生まれてきた赤ちゃんも丁度いい体重で病気もなく、お母さんも病院着いて妊娠わかった時点で子宮口全開、分娩台乗って10分位で出産というスーパー安産でした。(笑)

あみきち

病院では自己責任と言われました。
私はなんとなく怖かったので歩くようにしています。

chocola222

振動よりも、身体も不安定になってくることで事故のリスクが高まるからじゃないでしょうか?
でも海外などは全然規制ないらしいですけど笑

ともも

わたし今も自転車に乗ってます。
段差はなるべく避けて、事故にはすごく気をつけています。

立ち仕事なので帰りに歩いて帰るのが辛くて(>_<)しかも夜暗いので怖いというのが大きいです。
メリットデメリットを天秤にかけて、わたしは自己責任で乗っています。お休みに入る7ヶ月半までと決めています。