※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
妊娠・出産

おしるしが長く続いた後、突然出血やおりものがなくなり、出産が遠のいた気がしている状況です。前駆陣痛のみで変化なく、出産のタイミングが未知数です。

おしるしが長く続いたのに突然止まった方います?
6日からおしるしが出始めて15日朝までずっと出てました。12日夕方今までとは比べ物にならない程のおしるしがあり、受診したら『おりものがすごく多いから本陣痛来たらすごい早い。病院着くの間に合わないかも』って言われました。
それからも前駆陣痛のみで変化なく(4日、12日の時点で子宮口2センチです)過ごしてましたが昨日の朝おしるしがあり、夜おりものが出て以来、今日は出血もおりものもなく、出産が遠のいた気がしています。
1人目はおしるし2回で4日後には生まれているので何だか未知の世界です。

コメント

Rica!

初めまして(^^)
1人目妊娠した時1週間くらい出血あって先生からも おしるしっぽいね って言われてて子宮口も3cm開いてたけど、全く陣痛きませんでした!^_^;
出血もおさまって、またしばらくしておしるしらしき出血が数日あったけど陣痛のくる気配はなく‥

その数日後に出産しましたが、陣痛だと気づかず病院に着いた時には子宮口8.5cmでしたが、すたすた歩いてました^_^;

私はおしるしが全く当てにならなかったです^_^;

  • ミキミニ

    ミキミニ

    初めまして( ´ ▽ ` )ノ8.5センチってすごいですね笑

    状況が似ていて安心しました(^^)おしるし当てにならないことあるんですね。私も完全にそうなってます笑

    • 3月16日