※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

アルファードやベルファイヤくらいのサイズの車って運転難しくないです…

アルファードやベルファイヤくらいのサイズの車って運転難しくないですか⁉️💦

今はコンパクトカーに乗ってますが、旦那が次の車検を機に上記の車に買い替えると言ってます💨
私はあまり運転が得意じゃないのと住んでる場所が街中で道路が狭いので大きい車の運転が怖くて仕方ありません😭
でも旦那は背が高い分見晴らしが良くて運転しやすいしバックモニター?何ていうか分かりませんが映像で後ろが見えるから誰でも運転できるから大きい車にするって言いはります😡

もちろん女性でも普通に乗りこなしてる方がたくさんいらっしゃるのは分かるんですが…

コンパクトカーの今でさえできれば運転しないようにしてるのに、子供が産まれた後苦手意識の強い大きな車を運転しなくちゃならなくなるなんて恐怖です🤮
ちなみに旦那はどうせスーパーとかどこか行く時は俺が運転するんだし良いじゃんと言いますが、子供の病院や支援センターとかも車で行くことになるので結局は私も運転するのとになるのでやっぱり不安です😵

大きい車に乗ってる方、実際運転してみてどうなんでしょうか??💦
教えてください〜😣

コメント

アルファード乗ってます☺︎
私自身の車はハスラーなので小さいですが
よくアルファードを乗ることも。

うちも道はド田舎なので1台くらいしか
通れないほど狭いです😅
最初怖かったんですけど1度感覚を掴めば余裕でした。
ただ私はバックモニターは怖いのであてにしてないです。
あって安心なことには安心ですが。

妊娠中ポルテからヴェルファイアに乗り換えました!😆
ポルテは1年乗っただけで、それまで7年ペーパーでした(笑)

すぐ慣れますよ❤️
うちの場合どこ行くにしても車が必要なので嫌でも乗らなきゃいけないのですが😅
私もバッグモニターは使わずにミラーで確認してます😅💦

まままり

ハイエース乗っていますが目線高いので運転しやすいですよ🤗慣れです!(笑)
バックモニターはあまり信用出来ないのであまり使ってないです😅

ミッフィー

うーん…正直慣れですね😅バックモニターはあてにならないです‪💦‬‪💦‬

りりー

ヴェルファイア乗ってます(^○^)
逆に軽にのると、
ハンドルが回りすぎてこわいし
小回りがききすぎてこわいです笑笑
セダンをずっと乗ってて前がすごく長くて横幅もものすごく広かったので
大きい車に慣れすぎてて
小さい車運転楽々できる人が
羨ましいです笑笑

はじめてのママリ🔰

アルファード乗ってます。
私は仕事柄だいぶ大きい車に乗ってたので気になりませんが、正直慣れると思います。

でも旦那さんのバックモニターで後ろが見えるからだれでも運転出来る。は正直甘いなぁと思います。

ドライバー業界では、バックモニターが付いてる車のが事故率高いですよ。バックモニターに頼りすぎて後ろを確認しようとしないからです。。

そんな旦那さんの感覚でアルファード乗るならオススメしません。

kofuku

うちは、最近ヴェルファイアに乗り換えました!
エクストレイルからの乗り換えだったので、私は大きさ的にもめちゃくちゃ差があるわけでもないヴォクシーがよかったのですが、旦那がアルファードかヴェルファイアと決めていたので、ヴェルファイアにしましたが、ご主人が言うように高さがある分運転はしやすいです!
バックモニターは補助的に軽く見るぐらいで、サイドミラーで十分駐車はできます。本当に慣れかなーとは思います。
ただ、道幅が狭く離合が大変な道はヒヤヒヤします😂

ぽせ

よく見たらそんなに大きくないですよ。
前後もセダンみたいに長くないので感覚は掴みやすいですし。
ただバックモニターあるから誰でも運転できる??というのは謎です。
後ろが見えるのはバックのときだけで通常の運転時には全く関係ないです。
当てそうになったら警報鳴るオプションもありますが、結構余裕あっても鳴るんで狭い道では下手したら鳴りっぱなしなんでつけない方がいいと思いますし。
一回試乗してみるのがいいですよ。

4兄妹♥4A

普段軽に乗っていますが、遠出の時はエルグランド乗ってます。
最初は運転不安でしたが慣れました!
でも、今でも駐車は苦手だし、細い道は怖いのでなるべく大きい道走って、狭い駐車場には止めず少し遠くても停めやすいところに停めるようにしています。

普段軽自動車乗っていて
友達ファミリーとおでかけするときに
旦那のエルグランド借りて運転してます☺️

座席等も広いし
視界もいいし
私的には運転しやすいですよ(^^)

ただ視界が高い分
死角になるところも多いので気を付けなきゃいけないし
駐車場が狭いとなかなか大変です😅

あんな

まとめての返信で申し訳ありません💦
予想以上にたくさんのご意見頂けてとても嬉しいです😊

バックモニターについては駐車が苦手な私に対しての説得云えのようです😥
あの手この手でどうしても大きい車に替えたいみたいで…

高さもある分運転自体はしやすいみたいですが、狭い駐車場や道だとやはり大変そうですね💦
慣れるかどうかも私が慣れるか分かりませんし😭まだ時間があるのでできるだけ説得したいと思います😣
無理だったらバックモニター過信せず安全運転一番に慣れるまで頑張りたいと思います💨

ありがとうございました🤗