※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠18週で6kg増、先生に体重注意。今後の管理方法について相談。

妊娠18w0dで、体重が6kg増しです(-_-)今日先生と助産師さんに注意をされました(-_-)
どのようにこれから体重管理をすればいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

彩ちん

今日15週に入りました。まだ体重増加なしです!
塩分に気を付けてください。食べつわりなら益々太りますが、妊娠後期なんて動けなくなってもっともっと太ります。便秘にも注意です!
元々細い方なら太りしろありますけど、私のように元が太ければ後々泣きます。

• おにぎり

おにぎり

もともと太いので本気で気をつけないと(´・_・`)ありがとうございます(´・_・`)

• 3月16日
ぷくぷくたい(19)

天気のいい日はお散歩してますよ〜!
安定期に入っているようなので、お散歩して大丈夫だと思います(^-^)/
わたしは1ヵ月で2㌔増えて先生に、気をつけましょうね〜って言われました……
体重管理大変ですよね……(笑)

• おにぎり

おにぎり

そうですね!最近天気がいいので、時間見つけて運動します!仕事でも動いているつもりなんですがそれ以上に食べてるんですねきっと(´・_・`)

• 3月16日
チョコパンダ

体重管理大変ですよね😨
動き周り&歩きまわってます🎵
そのおかげで今だに±0です☆

• おにぎり

おにぎり

すごいですね!見習いたいですb(^o^)d

• 3月16日
miro

カロリーの低いもの、こんにゃくや豆腐を献立に取り入れる。
野菜を増やして肉魚を減らす。
こんにゃくご飯や麦ご飯に変える。
単純に量を少し減らして良く噛んで食べる。
できるだけ買い物は歩いて遠回りして行く。
外食が多かったけど控える。
お菓子はなるべく我慢😫でもたまには食べる!
食べたのに空腹が治らないときはルイボスティー。
体調の良い日は家事しまくりで常備菜を作ったりする。
お風呂の時に体重を測る。

私がやっている事はこんな感じ💡
元々お肉大好きの大食いなのでたまに辛いです😂(笑)
まだ具合が悪い日もあるし疲れやすくなったのでゴロゴロしている事は多いですが、吐きつわりで減ったところから1キロ増えたか増えないかぐらいです👍🏻

• おにぎり

おにぎり

詳しくありがとうございます(´・_・`)工夫してみます!

• 3月16日
たむ

私も今現在で6キロ増でおこられました(*pωq*)
やっと最近つわりピークをすぎたのでそろそろ運動しようかなと!
でも今日買い物で2時間歩いただけでクタクタでした(>人<;)

• おにぎり

おにぎり

同じく、ショッピングモールを歩いただけで疲れがやばかったです(´・_・`)

• 3月16日

私も6ヶ月から急に太り始めて最近プラス6キロいってやばいってなったので、ダイエットアプリでカロリー計算するようにしました!
今までそんな食べてないのになんで太るの!って思ってたんですがカロリー計算すると余裕で食べ過ぎでした!笑
おさんぽアプリで消費カロリーも見てます!
こんなに歩いてこんなけか。。ってなりますけど、笑
便秘解消したのも加わって3キロ戻りましたよ〜👏✨

• おにぎり

おにぎり

計算してみたら分かるんですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございますb(^o^)d

• 3月16日
teko

タイムラグですが、ご飯をお茶碗の半分にすると、結構カロリー抑えられます。
あと、生野菜をバリバリ食べたり、コーンフレークのプレーンやオールブランにヨーグルト少しかけてバリバリ食べて、満足してます\(^o^)/

ビタミンC

わたしは今のところまだプラス0.5キロです!
ご飯は野菜から食べ、味噌汁を飲んでから主食を食べてます。
朝はフルーツで済ませています。

ウォーキングが好きなので毎日40分ほど歩いてましたし、
ここ最近毎日マタニティヨガを30分ほどし始めました。

頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

わたしはもともと太っていて、助産師さんに、出産まで5キロ以上増やさないでね!!😡と言われていたのに、18週の時点ですでに4キロ太ってしまいました😵
大学病院なので、毎回助産師さんと会うわけではないのですが、診察のたびにビクビクしてます😢こっぴどく叱られると思うので、、、。

なので、今更ですが、食べ悪阻も終わったのでウォーキングしたり、食べたものをノートに書いたり、なるべく階段を使ったり、夜ご飯に気をつけたりし始めました💦

赤ちゃんのためにも、いっしょにがんばりましょう☘✨