※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
家族・旦那

義母とのプレゼントのかぶりについて我が家は、二世帯です。母の日にプ…

義母とのプレゼントのかぶりについて

我が家は、二世帯です。母の日にプレゼントを貰ったので、父の日に旦那へ渡すつもりです。たまたま、登録してある洋服屋さんから割引クーポンが届いたので明日買いに行く予定でした。が、今日義母と話していて義母も息子(私の旦那のことです)へ洋服を数着買って来たそうです。誕生日とかなんでもなく、洋服がぴちぴちに見えたからとのことです。この場合、私も気にせず洋服を買ってプレゼントしても波風立たないでしょうか?義母への批判のみ、みたいな投稿はご遠慮お願いします。

コメント

ゆゆ

義母さんが買ってきた事を事前に知って同じものを送るのは波風立つと思います😅
もしかしたら義母さんは
私が買った服が気に入らなかったの?と思うかもしれません…

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ですよね…。旦那の洋服が、薄かったりボロが目立つのでプレゼントにと思ってたので今日聞いて内心落ち込みました。

    • 6月12日
ほのち

んーなんかやめておいた方が良い気がします😅
数着買ったのなら尚更違うのにした方が良いかもしれません🤔💦

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ですよね…。明日、娘がプレで不在のうちにパパッと買ってしまいたかったのですがやめておきます。今から、考え直すの億劫ですが(苦笑)

    • 6月12日
はなちゃんの母

初めまして。全然、問題ないと思います😊義母さんとの関係も良好なようですし、うちも、ちょくちょく靴下とか肌着とか義母さんから貰います。
理由も安かったからとか、思いつきのような感じです。
可愛い義母さんですよね。ぴちぴちに見えた😂って。幾つになっても、我が子に変わりないですし、何気なく買ってくれたのだと思います😊
母の日にプレゼントをくれる旦那さんを産んだ義母さんですから、きっとなんの波風も立たないですし、いい関係だなと思いました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    靴下や下着も、旦那へ買ってます😅なので、今回も思い付きのように見えます。が、まさかのプレゼントのかぶりに困惑してしまいました。

    • 6月12日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    そうだったんですね。他の方のコメントを読んで、そういう考え方もあるのだ。と勉強になりました✳️
    気になるようでしたら、私も父の日に洋服プレゼントしようと思ってたけど、多すぎですかね?って聞いてみてはいかがでしょうか?
    ぴちぴちって事は、今着ているサイズが小さくなってると思うので、何着あってもいいかなと。うちの旦那さんは無頓着なので、義母さんか私が用意したり買ってあげないと、同じ服をずっと来てます😓
    そういう性格など踏まえてだったら、別に嫌味とかにはならないのかな?と思いました。

    • 6月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那も、同じ服の着まわしです💦洗い物に出される服変わらないです。本人は、物持ちが良いと自負してますが私からしたら薄くなって来てたり穴が空きそうまたは空いてるのがあります。なので、思い切って洋服買って、古いのを廃棄して欲しい気持ちもあるのです😅
    義母にも、相談してみます。

    • 6月12日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    それなら、きっと義母さんも同じ感じだと思います。うちの義母も、〇〇は、←旦那さんの名前。昔から服とかに興味がなさすぎて、ずっと同じの着てるやろー。直らへんなぁ。と言ってます笑。

    • 6月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那に昨日貰ったの聞いたら、半袖Tシャツと半袖パーカー・長袖Tシャツと長袖パーカー各一着ずつとのことです。なので、Tシャツ買ってもトラブルにならなさそうです☺️

    • 6月13日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    良かった♡
    物持ちのが良いと自負しているところがうちと同じです😂はたからみたら、結構ボロボロだけど。。😂
    問題解決ですね😊

    • 6月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    破棄して良いか聞くと「まだ着られる」て言われます😅着られるだけで、ボロボロ…。
    ありがとうございました!☺️

    • 6月13日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    お金のかからない旦那様。もう、有難い!と思いましょ笑😂
    では、失礼します。

    • 6月13日