※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
子育て・グッズ

離乳食中期なんですが、一週間同じ食材(じゃがいも、芋類(をあげると便秘になりやすいですか?

離乳食中期なんですが、
一週間同じ食材(じゃがいも、芋類(をあげると便秘になりやすいですか?

コメント

くう

同じ食材を1週間毎日食べさせても、他の食材も使っていれば大丈夫だと思います。

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

私があげる種類としては、
    おかゆ、野菜類一二品で終わりですが、やばいですか?
    スープは出してないです

• 3月16日
  • くう

くう

スープは食べさせにくいので私もたまにしかあげていません😣
    8ヶ月ならたんぱく質系も食べてる時期かと思いますがどうですか?
    野菜2種類の合計が30㌘ほどあれば足りてると思いますよ🎵
    ただジャガイモやサツマイモなどのいも類はお粥と同じエネルギー源よりなので、いも類以外を2種類用意できたらいいと思います😌

• 3月16日
  • まぁちゃん★

まぁちゃん★

最近シラスデビューしたばかりです。
    ほうれん草+人参
    絹ごしとかですか?
    味付けは何もつけてません。

• 3月16日
  • くう

くう

味付けはしなくてもいいと思います。
    ほうれん草と人参の組合せいいと思いますよ🎵
    彩りも綺麗ですし✨

もしかしたらすでにお持ちの本などに載っていてご存知かもしれませんが、よろしければこちらの写真を参考にしてみてください🍀

• 3月16日