※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

体重が成長曲線一番下に下がり、悩んでいる。先生に相談し忘れた。体重増やし方のアドバイスや実践例が知りたい。気にしつつ、できることを考え中。

本日10ヶ月検診でした。4ヶ月頃から体重が成長曲線一番下で、9ヶ月までなんとかしがみついていたのですが、ついに下回ってしまいました😅
検診では特に注意とかはされませんでしたが、2ヶ月後の一歳の時に予防接種があるので、その時に様子をまた見せてもらいますね。とのことでした。
下回ってしまったことで頭がいっぱいで、先生にどうしたら体重を増やせるか聞き忘れでしまいました💦 同じような方で、こんなことを実践したよって方はいますか?
下わってる子もたくさんいるようなので、気にしないようにはしていますが、できる限りのことはしようかなと😄

コメント

🐶と🐗

うちも体重軽めなんですが
最近10時のおやつと3時のおやつ
あげるようにしました😊
1日1回フォロミも😊

あまり増えませんが😂💦
これからかな〜と🙂

• あお

あお

やはり、おやつをあげてみるべきですかね!
    離乳食をがっつり食べてほしさから、おやつはたまーーにしかあげてなくて💦あげてもハイハインくらいです😅
    おやつは何を食べさせていますか?😊

• 6月12日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

この前トイザらス行ったら
    栄養士さん?が食に関する育児相談してて
    そこで相談したらおやつあげるといいと聞いて…☺️💓

うちも離乳食食べないので
    あまりおやつあげたくないんですが😂

同じくハイハインだったりボーロ、蒸しパン、バナナのパウンドケーキ、その他お菓子です😁

3時のおやつは軽めにしてます!
    夕飯食べたくなっちゃうので😭

• 6月12日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

最後、夕飯食べなくなっちゃうの間違いです💦

• 6月12日
  • あお

あお

すみません、違う欄に返事してしまいました💦

• 6月12日
ママリ

離乳食はしっかりたべてますか?
母乳やめてがっつり離乳食三回とミルク三回と合間におやつやパンたべさしてますが、またグーンと体重ふえましたよ☺️

• あお

あお

最近食べるようになったのですが、食べても140gです!
    その後にミルクを80〜100cc飲みます!たまに40ccしか飲まない時もありますが😅
    寝る前にもミルク210cc飲ませてるので、4回は飲んでますね。
    合間におやつやパンはまだあげてないのでやってみます✨ちなみに、おやつは何を食べさせていますか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

おやつは乳ボーロやハイハイや赤ちゃん用のクッキーなんでも食べさしてます😊
    西松屋とかに売ってる子供用のパンおすすめです🍞

• 6月12日
  • あお

あお

うちもこれからなんでも食べさせてみようかと思います😊西松屋のパン!早速見に行ってみます!ありがとうございます🌟

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

離乳食も規定量以上食べてるからか1日あたり40グラムほど増えてます☺️

• 6月12日
ままり

炭水化物を増やしてと言われて
1食20㌘ずつ(1日トータル60㌘)増やしたら2週間ほどで
400㌘位体重が増えました🤗

• あお

あお

2週間で400g!凄いですね🤩炭水化物増やすといいんですね😮早速やってみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
メグすけ

うちも母乳の時は体重の増えが悪くて、ミルク足してと言われましたが、ミルク足すと私の乳がカチカチになるので結局母乳にして細めでした😔
離乳食が軌道に乗ったら少しずつ増えてくれた気がします!
身長が大きめなので、どうしても細身になってしまいますが元気だし病気もほぼしないので良しとしてます😊

• あお

あお

なるほど💦軌道にのってくれたら嬉しいです😭✨でも最近よく食べるようになってきたので、これからですかね?🤔そうですよね、元気いっぱいなのであまり神経質にならないようにします😄
    ありがとうございます🌟

• 6月12日
あお

栄養士さんが仰ってたんですね✨離乳食を食べないの一緒ですね😥蒸しパンやパウンドケーキいいですね🤩
ハイハイン以外のお菓子も挑戦しながら、実践してみます😊ありがとうございます🌟