※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トマトの離乳食メニューについて相談です。酸味が苦手で、ミニトマトは大丈夫。今後は甘いミニトマトを考えていますが、今のストックを工夫して食べられないかアドバイスをお願いします。

離乳食初期、トマトのメニューを教えて下さい‼︎

色々な野菜を試してきましたが、トマトの酸味が苦手みたいです。(酸っぱい顔をしてべーっとします)

ミニトマトは大丈夫だったので今後は甘みの強いミニトマトにしようかなと思っているのですが、今あるストックを何か混ぜたりして工夫して食べられないかな…と思って質問しました🙇‍♀️こうすると食べたよ!とか良いメニューあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みくろ

うちは離乳食初期は普通に食べてたのですが、一歳頃からトマト拒否になりました😂
まだ酸っぱいの苦手なら一旦他のお野菜でもいいかなーとか思いますが、
玉ねぎもうチャレンジしてたら玉ねぎとトマトソースみたくしてあげてみてはどうでしょうか😉

• R

R

食の好みって変わるんですね😂
    トマトソース‼︎美味しそう‼︎
    玉ねぎと和えてみます☺️
    混ぜたもので試しても苦手そうだったらトマトはお休みにして他の野菜にしてみます🌱
    ありがとうございます‼︎

• 6月12日
ねこ

うちも離乳食の時はトマト好きじゃなかったですが、今じゃ毎日食べるぐらい大好きです 笑
無理に食べさせなくても大丈夫ですよ!

• R

R

そうなんですね‼︎じゃあうちの子もその内好きになってくれるかな😂
    ストックを作った分食べてほしいなあと思ってしまったのですが、苦手そうなら無理せず残りは大人が食べて、少し期間を置いて試しても良いですかね☺️

• 6月12日
ママリ

トマトを少し煮詰めたら甘くなりますよ☺
うちも酸っぱいのだめで、煮詰めたトマトソースで離乳食作ってました🎶
鯛に和えたり、キャベツや玉ねぎに和えたり😊

• R

R

たしかに‼︎トマトソースって酸味少なくなりますもんね☺️
    煮詰めてみます‼︎✨
    そして鯛のストックがあるので和えてみます‼︎キャベツと玉ねぎも甘くて和えたら美味しそう😊

• 6月12日