※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からのお迎え要請で息子が熱を出し、明日病院へ行くため仕事を休むことになりました。その理由を職場に説明したいが、熱が下がっても出勤すべきか心配です。

よくわからない質問かもです。
優しい方だけお願いします。笑

4月から復帰のワーママです💦
先ほど保育園からお迎え要請があり…息子くん、39度の熱でした💦
園ではアデノと溶連菌が流行っているようで、小児科連れて行こうと思ったのですが、近くのところはほとんど今日お休みで💦
この旨を職場の方に説明し、明日仕事をお休みさせていただき朝一で小児科連れて行くことにしたのですが、良いですよね?😭

今日小児科連れて行けてれば病名がつき、ただの風邪だとして、明日もし熱が下がれば出勤しろよ…って思われてるかなぁ。。と考えてしまいました😅

コメント

りな

私なら仕事休みます😂
文句言う人が例えいたとしても、仕事より子供優先で何が悪い!っていうスタンスです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結局感染症で、お休みしました😭
    気を強く持たないといけませんね😭💪

• 6月19日
いとな

39.0℃あるなら、朝は下がってもまた上がる可能性も高いですし、体もきついでしょうから下がったから行かなくちゃ!って思わずに済んでかえってよかったのかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!熱がまた上がり、結局は感染症でした😭やっぱり休んで良かったです😭💦

• 6月19日
🌈虹ママ

その頃はすぐ熱下がることもないので念のため次の日も休むほうが正解かと!
無理させて長引いたり、朝の熱次第で行けたら行きますより、はじめからお休みくださいって言えるほうが全然いいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    結局休ませ、小児科行ったところ感染症との診断でした😭休ませてくださいと伝えて良かったです😭

• 6月19日