※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰省する際、11ヶ月の子供と一泊の友達の結婚式に参加。ベビーカー、抱っこ紐、海外用スーツケースを電車や新幹線で1人で持って行く方法について相談しています。

実家に帰省する際に、ベビーカーと抱っこ紐と海外用のスーツケースを1人で持って電車や新幹線で帰られた方いますか?💦
まだ先なのですが友達の結婚式があり、帰省する予定で一泊しかしないのでできれば事前に荷物を送ることをしないで行けたらと思っています🥺移動時間は片道3時間です。その時子供は11ヶ月です‼️

コメント

ままり

まだあるかない時期にキャリーケースを持ってバスと電車で50分ほどの父の家に泊まりに行ったことがあります。
正直、抱っこ紐にインして、ベビーカー持って(もしくは子供を乗せて)さらにキャリーケースを運ぶのは厳しいものがあると思います。
荷物を送った方が移動が楽ですよ。
階段も大変だし、電車の中でぐずってゆらゆらするとき手を離した方の荷物が遠くへ行ってしまったりすることもあります。
抱っこ紐にインして、ベビーカーだけ、キャリーケースだけでも結構周りの人の手伝いが必要になってくるので、お金がかかっても送ることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車の中で荷物が遠くに行ってしまうことは考えてなかったです💦教えていただきありがとうございます‼️
    コンビニまで荷物預けに行くのも…って思っていたのですが、クロネコさんなら家まで取りに来てもらえるのですね‼️取りに来てもらおうと思います😭

• 6月12日
みりママ

スーツケースではなく大きめのバッグには荷物入らないですか?実家が飛行機に乗らないといけない距離なんですが、抱っこ紐に娘を入れて、荷物をベビーカーに乗せて電車で飛行場まで行ってましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのバッグ持っているので、バッグに入れてみて厳しそうだったら荷物取りに来てもらおうと思いました😊✨
    ありがとうございます🌸

• 6月12日