※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

子宮口が開いてきて痛みが続く状況で、2人目の出産が1人目より早いか心配です。早く産まれる可能性があるため、焦って準備中です。

今日子宮口とやらかくて指一本開いてると言われました。
早かったら来週の検診までに陣痛くるかもと言われ
内診でグリグリされたのですが
その後がずっと鈍い痛みがあります。
どのぐらい痛み続くものなのでしょうか?
1人目のグリグリの後の痛みは全く覚えてなくて
子宮口も開かず突然の破水からの病院で
1センチ開いてるかなって感じでスタートだったので、、

先生に早かったら来週までに産まれると言われ
焦っておかずの作り置きをしたりしています(笑)

やっぱり2人目は早いんでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目40週5日で生まれました。
37週から1センチあいてる。
もうすぐだねーって何度も言われてましたが全くでした

  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうなんですね。
    陣痛は2人目は早かったですか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は、促進剤だったのでなんともいえませんが
    二人めは、陣痛来てから4時間ほどで産まれました。
    病院についたときには子宮口6センチ開いててビックリされました

    • 6月12日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    6センチまで耐えれたんだんですか!
    凄いですね!!( ´﹀` )

    • 6月12日
アイス

2人目だから早い方もいると思いますが、必ずではないと思います。
私も既に超過してます。

  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうなんですか!
    超過もありえるんですね( ´﹀` )

    • 6月12日
ma

答えじゃないんですけど、私今日の37w1dの検診で柔らかいけどまだ開いてないね、と言われました😭2人目なんで少しくらい開いてるかなーって期待してたんですが、、赤ちゃんの推定体重も2800〜2900gほどあるみたいですが、グリグリしてくれず😓
先生にそんな風に言ってもらえて羨ましいです(;>_<;)運動とかなにかしてますか?

  • えーちゃん

    えーちゃん

    私37週0日での検診でした ♪
    開いてるかどうか自分では本当にわからないですよね😫!
    赤ちゃんの大きさ2700程でした!
    グリグリのする基準は病院によって違うみたいですねp(´⌒`。q)
    運動は特にしてません。
    毎日10分程歩くぐらいです(笑)

    • 6月12日
  • ma

    ma

    なんか最近膀胱とか膣辺りが胎動とかで針で刺された様な痛みが頻繁にあったんで、もしかして開いてきてるのかなーなんて期待してた私が甘かったです😂予定日も赤ちゃんも同じくらいですね✨私もほとんど歩いてなくて、スーパーとかでプラプラする以外はほぼ引きこもりです(;>_<;)だからですかねー😅明日は晴れそうなんで家の床を雑巾がけしてみます😆親にお産が早まるよと言われました👍👍

    • 6月12日
わんわん

34週から全く同じ状況で、切迫切迫言われてましたが、まだ産まれません🤣

  • えーちゃん

    えーちゃん

    切迫だと早いのかと思ってたのですが
    そうでもないんですね(๑•ૅㅁ•๑)

    • 6月12日