※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。子供が一人遊び中に眠くなり、寝てしまうことに悩んでいます。夜はまとまって寝ているが、夜中に数回目が覚める。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の女の子のママです。
一人遊びをしている最中、睡魔がおそってきて毎回寝てしまいます。長くて30分くらいたってる時があり1日何回も睡魔と闘っています!夜もまとまって寝てくれているので睡眠不足ではないですが、夜中に子供が気になり2、3回は必ず目が覚めますが、すぐに寝れます。
子供が1人遊び中に寝てしまうことも含めて、ほったらかしにしてしまったと申し訳ない気持ち、それでも毎回最初はながめていますが、寝てしまいます。同じような方いますか?

コメント

tea.a

過眠症とかではないですか?
私もそんな時期がありました🤔
原因等そこまで調べてないのでよくわからないんですが、良かったら調べてみてください✨

• モラン

モラン

過眠症はじめて聞きました。調べてみます。

• 6月12日
まめこ

全然問題ないと思います!
同じようにウトウトしてしまうこと良くありますよ。疲れてますので。笑
お子さんも集中力あってよく遊んでいるんですね😍✨素晴らしいことだと思います。この前、NHKのスクスク子育てで、赤ちゃんは生まれてから、いつか一人で遊ぶためにお母さんと遊んでいると専門家の方が言っていました。遊んであげるんだけども、それは赤ちゃんが一人で遊ぶために練習しているのだそうです。だから一人遊び=可哀相とかではないので安心していいと思いますよ!

• モラン

モラン

勉強になるコメントありがとうございます

• 6月12日
ママリ

はい🙋
最近毎日寝てしまってます😞
起きたら娘も寝ています😂
私は1時間とか寝てたりしますよー💦

• モラン

モラン

同じ月齢だし、とっても親近感わいちゃいました笑