※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
ココロ・悩み

子育てサロンで知らないお母さんが写真を撮った時、神経質か不安に感じました。SNSに子供の写真を載せたくないです。

少しだけもやっとしたのでグチらせて下さい

札幌市在住でいつも児童会館の子育てサロンを利用させて頂いてます

今日初めてお会いしたお母さんと女の子と、うちの子を遊ばせていたのですが、、
突然その女の子のお母さんがうちの子と一緒の所をパシャパシャと写真を撮り始めました😨💦

普通一言声かけるよなぁ😓と思ってしまった私は神経質でしょうか?😓
私は出来ればSNSとかに我が子は載せたくないタイプです😓

コメント

私も一言声かけます。というか初対面で写メ撮ることまずないです😭よほど仲良い友達でも毎回きちんと確認して撮りますし、SNSにはあげません!

• まぁむ

まぁむ

やっぱりそうですよね😓
    私もほかのお子さんが一緒に写すときは毎回聞いているので、ちょっと驚いてしまいました😓

• 6月12日
たもりん

神経質じゃないですよ!私も声をかけるのは当然だと思います。
私の行っている児童館では初めて利用する時に、写真撮影やSNS投稿の注意点の説明がありましたよ。もやっしている方が他にいるかもしれないので、子育てサロンのスタッフさんにお話してみるのもいいかもしれませんよ!

• まぁむ

まぁむ

児童会館では基本的にスマホは使用禁止になってるはずなのにそのお母さんは普通に使っててそれを見てる児童会館の人も何も注意してなかったから余計にもやっとしたのかもしれないです😞
    また写真を無断で撮ってたりしたらさすがにスタッフさんに注意してもらおうと思います
    しばらくは様子を見て見ますね☺️

• 6月12日
  • たもりん

たもりん

グッドアンサーありがとうございます♪
    スマホ禁止、しかも児童会館の方が注意しないとなると、さらにもやっとしますね😫

• 6月12日