※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

初めてのお泊まり旅行で、赤ちゃん歓迎の温泉旅館を探しています。旅行プランを考えたいです。

来月息子が1歳になります!なので家族3人で初めてのお泊まり旅行に行きたいと思っています🙂
温泉に泊まりたいと思っているのですが
やはり赤ちゃん歓迎のところにしないと色々大変でしょうか😞?

お泊まり旅行は初めてなので参考にさせていただき旅行のプランをよく考えたいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

とっちママ

赤ちゃん歓迎だと椅子の準備や部屋の考慮してもらえてよかったですよ💓
あとキッズスペースのある宿もありますし温泉は大浴場だと子どもが逆上せそうだなぁと思い客室露天風呂付の部屋にしてシャワーで体を洗ってから軽く湯船に浸かるくらいにしときました✊🏻

  • ろーる

    ろーる

    大浴場どうなのかなって悩んでました😭
    やっぱり部屋についていた方が良さそうですね‼️
    夜は問題なく寝てくれましたか?

    • 6月12日
  • とっちママ

    とっちママ

    時間貸切とかもありますが
    息子のペースで入れれるお部屋のお風呂が楽でした😁
    あと子どもが寝たあと旦那ともぅ一度浸かりたいときも部屋から出なくていいので安心できますし👌🏻
    夜は問題なかったですよ👀
    和室の敷き布団にしましたが大丈夫でした😊
    ご飯は私は部屋ではなく別館での食事だったのですがテーブルのある個室で
    息子がご飯から飽きたら下に降ろしてましたが机の食べ物を狙われずにゆっくり食べれてよかったですよ💓
    きっと座敷とかだとお宿のご飯だと
    炊き込みご飯や、鉄板料理がでるので危ないのでその辺も見てみるといいかもです👀

    • 6月12日
  • ろーる

    ろーる

    とても参考になりました🤗✨
    せっかくの温泉ですもんね、いっぱい入りたいです🙂
    キッズスペースがある温泉もあるんですね!

    • 6月12日
ママリ

0歳の頃から何度も宿利用してます!

赤ちゃん歓迎のほうが、オムツ用意してくれたりとサービスは良かったです💓
でも普通の宿でもちゃんと泊まれます😊
うちは和室(子供の寝相が悪いため)、部屋にお風呂、食事はバイキングってあたりが最低条件です🎵

  • ろーる

    ろーる

    0歳から……すごい!
    普通でも大丈夫でしょうか?
    食事は部屋じゃないと難しいかなと思っていたんですが大丈夫でしたか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    大人が旅行好きで、5ヶ月でデビューして数ヶ月おきに宿泊してます🐰
    まだ1歳なので、食べられるものが限られてて、部屋食だとメニュー決まってますよね?だから私達はバイキングにして食べられそうなのチョイスしてます💕

    • 6月12日
  • ろーる

    ろーる

    1歳になるんですが旅館にもよると思うのですが
    バイキング形式の中に食べられそうなものってあるんでしょうか😂?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    バイキングメニューだと、ライス、うどん、野菜、パンなどあげてます😊💓
    取り分けが不安なら離乳食のBF持って行ってもいいと思います🎵

    • 6月13日
moony mama

8ヶ月から旅行してます。

特段、Baby welcomeの宿でなくても、準備していけば良いだけなので、問題ありませんでしたよ。

お風呂は。お部屋についていれば一番良いですが、貸切風呂があるならそれでも良いかと。
一歳なら生活リズムも出来上がっていると思うので、それに合わせて予約すれば問題ないです。

オムツ用のゴミ箱を貸してくれる宿もあるようですが、我が家はBOSSのゴミ袋持っていき、それにいれて普通のゴミ箱に捨てさせてもらってます。

食事はビュッフェの方が取り分けやすかなと思いますが。せっかくのお誕生日なので、お子様ランチ頼むのもありかと。
お寿司 → 白飯
ポテトフライ → 塩なし
ハンバーグ → ソースなし
など、メニュー内容確認してちょっと変更してもらうくらいは対終えしてくれると思います。
あとは、
揚げ物 → 親が衣を外してあげる
とかで食べれちゃうかな?と。
ケーキも、オーダーできると思いますよ。、