※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

虐待死事件について、母親の行為が許せず、何かできることはないか悩んでいます。殺人罪にならないことに疑問を持ち、処罰を受けるべきだと感じています。

札幌の虐待死の事件について。

どうしてもあの母親が許せないです。
私たちができる事ってないんですか?

殺人罪にならない意味がわからないです。
どうにかして殺人罪にならないのかな。

本当に許せないです。

コメント

Liz

私も許せません。
幼い命救えないなら、ボランティアでもいいから私も力になりたいです。
今のままでは人手不足は明らかだし、本気で児相でどうしたら働けるか調べましたが福祉系の大学出て実務経験が何年とかいろいろ条件があって難しいです。
でも今そんなこと言ってる場合じゃないと思うんですけど‥
そんなことより本気で助けたいと思ってる人が集まった方が力になると思うんです。
児相の人たち、夜だからとか理由つけて助ける気ないじゃないですか。
何もできない自分が惨めです。
今まで福祉系の仕事なんて全く興味なかったし、そういう大学行ってれば良かったって後悔しました。
だから娘にはいろんな選択肢が持てるように大学に行かせようと思いました‥

• あや

あや

わかります!

• 6月21日
☆

死ぬ直前にやばいと思って隠蔽を図り、無理やりご飯を食べさせて吐いて亡くなったことりちゃん。
新しいニュースを見るたびに怒りと悲しみが増えます。怖かっただろうに。
お腹がすいてお腹がすいてやっとのご飯が無理やり。そしてなくなる。
こんな悲しい事件ありますか?
私たちにできることがあるといいのですが😢

ママリ

ほんと、胸糞悪いです。
火傷の跡とか大人が少し火傷しただけでも痛いのにどれだけ痛かったんだろう。とか、ご飯食べれないで弱って死んじゃうのどんな思いだったのだろう。とか、可哀想で可哀想で涙が出てきます😭親に同じ思いさせて殺せばいいのに。とも思ってしまいます。いつか世間に戻ってきても周りから白い目、いつかは必ずバチが当たります。

あや

わたしも、考えたくないのに
自分にも2歳の子供がいるので、想像してしまい胸が苦しくなる

今こうやって過ごしてる中でも同じように虐待され暗い部屋でお腹をすかせてママーって泣いてる子が何人いるのか。。
胸が苦しくなる