※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

体外受精治療中で、妊娠超初期の食事について相談です。着床後の摂取物や注意点を知りたいとのこと。

現在初の体外受精 IVFに向けて着々と治療をしています。
あと3日後の3/19日に移植することになりました!!
この1発でうまくいってくれという願いが叶うといいのですが…
未知なる未来に少し期待を抱きつつ不安もあり日々過ごしています。

今日は妊娠超初期の食事についてお聞きしたいです!!
着床が完了して妊娠成立となりますが、
禁煙、禁酒はもちろんのこと、その超初期の段階で摂取したらダメなものや気をつけなければいけないことってありますか??

本などに書いてあると聞いたのですが、
リアルに妊娠してから購入したいと考えています!
なんでもいいので教えて頂けると助かります♡

コメント

まつ毛君のママ

私も体外で授かりました〜!
看護師さん曰く、陽性出るまではお酒もOKらしいです。
まぁ、長い不妊生活で飲む気にはなれませんでしたが…
アドバイスとしては、私はつわりが早かったので、今のうちに美味しい&高い外食とかは行っといた方がいいかもしれません。
今8週ですが、5週からずっとまともな物食べれてません(>_<)
陽性が出たらマグロとかビタミンA控えるとか、本に載ってること始めたらいいと思います。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

同じ体外受精で授かったお話聞けて嬉しいです♪♪♪

陽性まではお酒いいんですねっっ♡
    詳しく色々と教えて下さってありがとうございますっ!!!

ちなみになんですが、、
    移植から判定までどれくらいの期間かかりましたか???

• 3月17日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
    判定は丁度2週間後の診察で尿検査があり、陽性でました!
    実は移植は2回目で、1回目のときは期待しすぎてがっかりしたのでフライングも何もせず、趣味に没頭してました。
    しっかりしがみついてくれると良いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月17日