※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりが止まらない悩みです。指を吸うと食べないし、手を押さえると泣きます。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

離乳食を食べるときに指しゃぶりをやめられません。
一口食べては指をちゅぱちゅぱ。
落ち着いたらまた一口食べて…
手を押さえて指しゃぶりできないようにすると大泣きで食べません。
どうしたら指しゃぶりをやめてくれるんでしょうか?

コメント

10ヶ月ですがうちの子もします〜(T_T)
最近は掴み食べとか自分でスプーンを持ちたがるので減りましたがしないことはないですね(;_;)
食べるのに手は汚れるしその手で回りをさわるので回りも汚れるし嫌になります(T_T)
市の栄養士さんと助産師さんに相談しましたが仕方ないとのことでした(´Д` )

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですよ(T_T)
    回りが汚れていやになりますよね(T_T)
    仕方のないことなんですか…
    でも掴み食べとかしだしたら減るんですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ちゃんまん

赤ちゃんが食べ物を口にした後すぐ指をチュパチュパ吸うのは自分で食べている気でやっているらしいです⭐︎

私の娘もしますがそれを聞いてから無理に辞めさせてないし今は口の周りに食べ物がついちゃった時だけ自分で押し込んで指チュパチュパしてます!

辞めてって言っても分からないので自然と辞めてくれるのを待ってあげても良いかと思います(゚o゚;;

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですか(o_o)
    やらせてあげるしかないんですね(o_o)
    ありがとうございます!

• 3月16日