※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

娘が息子に興味がなく、構ってあげられない悩みです。息子が泣くと一緒に泣く姿に心を痛めています。どうしたら仲良くなれるか教えてください。

上が女の子、下が男の子のお子さんをお持ちの方に質問です!!
うちは年子なせいなのか、娘の性格なのか、娘が息子に興味がなく、構うこともほとんどありません、、、
最近やっとオムツを捨ててくれるようになった位。
泣き声が嫌なのか息子が泣くと一緒に泣きます😢
普段はとことん娘優先で、息子はほとんど寝っぱなし、、、
いっぱい我慢してるのに、お姉ちゃんに辛く当たられて可哀想で、、、
最近寝返りするようになった息子が、構って欲しそうに娘を視線で追いかけて声を出してるのを見るのも切なくて、、、
なんで、こんなにいい子なのに構ってあげないんだろう😢優しく出来ないんだろう、、、って悲しくなります。
よく、上がお姉ちゃんだと面倒見てくれるよー💓とか聞くので、期待してた部分もあると思います😢
息子の近くによって、一緒に話しかけたりもしましたが、効果なし、、、

最初は興味なかったけど、大きくなったら仲良くなったよー!や、こうしたら上の子が興味持ってくれたよー!って言うのかあったら教えて下さい😢

コメント

うちも年子で初めは興味なかったです。
遊ぶ時は下の子も一緒に遊ぶようにしてましたょ!鬼ごっこなども私が下の子も抱っこして追いかけたり‼️
下が動けるようになると、喧嘩も多いけどいまは一緒に遊んでます^_^

• ももんちゃん

ももんちゃん

はじめは興味なかったって聞いて、少しホットしました😢
    動けるようになった時、仲良く出来るように頑張ろうと思います!!

• 6月12日
みき

うちも最初は可愛いねって言ってましたがすぐに叩いたりしてしまってました。一緒に遊べるようになったのは次女が歩いて話すようになってからです!今では2人でよく話したり遊んだりしてますよ( ^ω^ )

• ももんちゃん

ももんちゃん

可愛いね💓って聞きたいです😂
    動いて喋って出来るようになってからでも仲良くしてくれると嬉しいです!!

• 6月12日
初めてのママリ

そんなものだと思いますよ。上の子はまだ1歳10ヶ月ですよね?
この頃はお友達と遊ぶのも難しいのでは?

うちは6歳差ですが、それでも気分により無視したり塩対応になったりします😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

言われてみれば、確かにお友達と遊ぶのも難しいですね🤔💦
    そんなもんだと思って、長い目で見ようと思います!!

• 6月12日
まちゃーん

うちも学年2歳差の年子です🙂
上の子が1歳10ヶ月の時に下が生まれました🙂
最初は可愛いくて、オムツ替えやら離乳食やらのお世話したがってましたが、今は相手したりしなかったり😅
遊んでる時もあれば、ケンカしてる時もあります😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

友達にも上が女の子、下が男の子の年子の子が何組か居て、みんなお姉ちゃんがお世話したがるって言ってたので、なんでうちだけ😢って思ってしまって、、、
    兄弟って言っても、みんな性格ちがいますもんね😥
    長い目で頑張ろうと思います!!

• 6月12日