※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
産婦人科・小児科

最近のうんちが粘り気のある黄色で、1日1回。問題はありますか?熱はなく、生後3ヶ月完母です。

うんちが1日1回でここ最近は
粘り気のあるうんちなのですが
問題はないのでしょうか?
うんちして、すぐに確認すると
ドロっと粘り気のあるうんちです。
色は黄色です。
熱などはありません!
生後3ヶ月完母です。

コメント

あゆ

3ヶ月は粘りのあるうんちをしますよ(^^)/

• き

そうなんですね😌
    知りませんでした、ありがとうございます😊🍀

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

粘りのうんちのあとは便秘になりやすくなるので注意が必要です(^^)/
    三日ほどでなかったら難航を綿棒につけて少し保持ってあげてしばらく様子見るしかないです🤔
    4日目も出る気配がないようならまたほじるをする。いつかめにはがっつりほじってしまいます😖娘はでなくていつかめで固いうんちになっていたので綿棒で出しました。

• 6月12日
はじめてのママリ

うちもどろっとしてます!完母です。
母乳の子は3ヶ月過ぎるとウンチの回数がぐっと減って中には便秘になって1週間でなくても機嫌良いことが多いって小児科の先生が言ってました😨我が子は5日出なくて浣腸しに行きました!

• き

そんなに出なくて機嫌もいいだなんて😣笑 あまりにも出ない時は病院に行きます🍀ありがとうございます😊

• 6月12日