※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいますが、ミルクの飲む量が減ってきています。離乳食を進めていってミルクを飲まなくなれば離乳完了でしょうか?お菓子はいつから?手づかみ食べはいつから?

9ヶ月の息子がいますがまだ三回食にしてません💦
ですが最近ミルクの飲む量が減ってきていて
今までは食後にミルク240全部飲みきってましたが
最近は160〜200くらいしか飲まないです😨💦
このまま離乳食進めていってミルク飲まなくなれば離乳完了なんでしょうか?あとお菓子とかはいつからあげましたか?手づかみ食べもいつからさせたらいいのか分からず…😥

コメント

ma♥︎

9ヶ月ともなると離乳食から摂る栄養も多いので、お子さんの食べ具合と何ヶ月から離乳食始めたかにもよりますが早めに3回食にしてあげた方がいいと思います😊🍙

手掴み食べは、早ければ7〜8ヶ月から挑戦する方もいるので簡単なおやきだったり試しに離乳食と一緒に出してみてはどうでしょうか?✨
お菓子はだいたい7ヶ月〜食べられるので月齢に合わせたお菓子をたまーにあげてます😊💓

離乳ですが、離乳食が順調に進みしっかり食べれるようになるとミルクの量も減りますので無理にあげる必要はないかと👌9ヶ月との事なので、フォロミにして1歳まではあげた方がいいと思いますが無理矢理飲ませるわけではなく飲めるなら飲みな〜🍼ぐらいの気持ちで😊(笑)
食後にミルク160〜200でも十分飲んでる方だと思いますよ💓
お子さんは離乳食はあまり食べないですか?
うちは離乳食もりもり食べて逆にミルク50とかしか飲まないです🤣

• 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます!
    離乳食はまあまあ食べます😀👌
    突発になってたのでそろそろ三回食に進もうと思います☺️💖

そうなんですね😀今はほぼBFなのでどうやったら良いかわからず…😥

離乳食食べ終わって泣かなければミルクあげなくていいのですか?😅
    50はビックリ⁉️笑
    すごい食べてくれるんですね😳💕💕

• 6月12日
  • ma♥︎

ma♥︎

まぁまぁ食べてくれてるなら安心ですね😊💓3回食大変ですが、頑張ってください✨

手作りの離乳食はあまり食べてくれない感じですか?💦それとも作る余裕がなくてBFにしてる感じですか?🙂
    おやきはレシピアプリとかで検索すればたくさん出てくるし簡単なので是非!😊もしおやきが面倒であれば、掴み食べならお野菜茹でただけの物でも出来るので👌✨

ミルクは今の月例なら泣かなくてもまだあげるべきですよ🍼ただ、離乳食の量や回数が増えればミルク飲む量が減るのは普通なので、無理に今までと同じ量飲ませなくても大丈夫ってことです😀
    50少ないですよね〜(笑)産まれた時からミルクの飲みが悪くて、今も離乳食後とかじゃなくても160飲めばいい方です😂夜寝る前だけは240飲みます✨

• 6月12日