※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

AMH値が低いけど自然妊娠可能性は?諦めるべき?

二人目不妊でクリニックに通っています。
卵管造影検査後、2周期が経過しましたがダメでした。
先生から勧められ、AMH検査を受けたところ0.54という40代後半の超低AMHだということが分かりました。
実年齢は33歳です。
できれば自然妊娠を望んでいるのですが、こんなに低いAMHでも自然妊娠できた方はいますか?
自然妊娠を諦めるべきでしょうか?

コメント

はなちゃま

こんにちは
私は33歳でAMH1.25です。
一年間タイミングや人工授精をし、授からず、1年を目安に体外にしようと3月からステップアップしてます。
2回採卵して受精できた卵は1つ。沢山空砲だったりでなかなか卵がとれません( i _ i )1人目の時は自然妊娠でしたか?

• キウイ

キウイ

こんにちは。
    返信ありがとうございます。
    やはり自然妊娠は厳しいのですね。。
    私ははなちゃまさんよりも数値が低いので、やはりステップアップするべきかもしれないですね(;_;)
    一人目は自然妊娠でした。

• 6月12日
はなちゃま

全然自然妊娠も大丈夫かとおもいますが、わたしはこの数値ではやくステップアップを!といわれ、それでもなかなかできていないので。先生には自然妊娠できる時もあるかもしれないが、それは運なので。といわれました。
年齢の質なので卵ちゃんはまだまだ元気かとおもいますが、先延ばしにしすぎるのもよくなさそうですよね。毎月毎月卵へっていくので( i _ i )

• キウイ

キウイ

そうですよね。。
    卵は減っていく一方ですよね。
    はなちゃまさんは体質改善のために飲んでいるサプリなどはありますか?
    もし良ければ教えてください(^^)

• 6月13日
  • はなちゃま

はなちゃま

私は医者から言われたビタミンDと、DHEAのんでます。この2つは本当に重要らしいです!
    ビタミンEや亜鉛、葉酸も一緒にのんでます!

• 6月13日
  • キウイ

キウイ

返信が遅くなってすみません(T_T)
    詳しくありがとうございます!
    早速買いに行きます(^^)

• 6月18日