※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について相談です。ピンクの着物は合わないでしょうか?神社への抱っこひもは失礼でしょうか?

こんばんは。
寒かったので、今週末にお宮参りとレストランでお食い初めをする予定です。
お食い初めなので、お洒落させようと写真の服を着せようと思ってます。
お宮参り用にピンクの着物があるのですが…あわないですよね(; ・`д・´)

あとお宮参りに行くにあたり、電車で6駅くらいのところにある神社に行くのですが、抱っこひもは失礼にあたるのでしょうか?
(神社の近くまで抱っこひもでいって、神社についたら普通に抱っこするという形はNGなんでしょうか?)

コメント

結mammy

可愛いお洋服ですね♡♡沖縄ではお宮参りあまりしないのでちゃんと分からないのですが、6駅あるなら私は抱っこ紐で行くかもです🙆神社の近くで外します(^^)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます┏○ペコッ
    抱っこひもorベビーカーでいった方が赤ちゃんの負担にならないですよね?
    そうします!(´˘`*)

• 3月16日
yu-bo

着物の下は見えないので、べつに良いと思いますよ‼︎普段着よりはおしゃれしてた方が良いとも思いますし(^o^)
抱っこ紐、失礼になるんですか?すみません、私無知で笑
私はベビーカーで行きました!
抱っこ紐で来てた人もいますし、なんなら、抱っこ紐のままお宮参りしてる人もいました

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます┏○ペコッ
    着物の下は見えないんですね!
    ごめんなさい!失礼になるのかと思いました(;´Д`)
    今ネットで調べたらベビーカーや抱っこ紐でいってもOKなんですね!
    赤ちゃんに負担にならないようにベビーカーで行くことにします!

• 3月16日