※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
子育て・グッズ

トイトレを始める準備中。補助便座は怖がって泣いてしまい、足置き場を探している。トイトレの始め方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

そろそろトイトレを始めようかなー?なんて漠然と考えています。

トーマスの補助便座を前に買っていて、乗せてみたら怖いらしく泣いてしまいました、、
なので足置き場?みたいなものを買おうと思っているのですが何かオススメなどありますか😊?

また、トイトレはまずなにから始めたらいいのでしょう、、💦
今はウンチだけは出てから教えてくれます。あとお風呂上がりにまだオムツ履いてない状態だと出る前におしっこもウンチも教えてくれます。
まだ早いですかね💦😭?

コメント

トイレに座れるようにする
→トイレに座ること、トイレに入ることの抵抗をなくしてあげました✨

座れるようになったら1日に数回決まった時間座らせてみる
→朝起きたら、各ご飯前、お昼寝前など2時間おきくらいに出なくていいので座らせてみる。座れたら褒めてあげてください😊💓

トイレで出すことに何度か成功したらオムツ取ってノーパン生活
→トイレでおしっこを出す成功率を上げる!トイレでおしっこできたら、家が壊れるんじゃないかって言うくらい褒めてあげました💓笑

それで成功率がどんどんあがって、今は自宅にいる時は自分でおしっこに行けて、外出先は1-2時間ごとに誘ってトイレいってます!
うんちは難しいらしく、家にいる時は踏ん張り始めたらトイレに連行してます🤣

長々と空いません💦
我が家のやり方です😊

• かなしお

かなしお

詳しくありがとうございます!😭🙏

やはりまずは怖がらずに座れるようになることを目標ですね!頑張ります!

息子も褒めるとめちゃくちゃ喜んでまたやる〜みたいになるので、できたら褒める!必ずやってみます😊

• 6月12日
ピピ

トイレに入る事を嫌がったので、おまる買いました。まだ新しい状態でまずリビングで服着たまま座らせてました。
でもそれに慣れても全然おまるでしないので、娘の大好きな階段下収納におまる入れたら、なんとおしっこできました(笑)それからしばら収納がトイレで😅慣れてきた頃おもちゃ買ってあげるーって釣って、トイレでおしっこできるようになりました。自然とうんちもできるようになりました。同じようにおまるからトイレにおもちゃで釣りました。

• かなしお

かなしお

お返事ありがとうございます!
    オマルですね😊検討してみます!
    詳しく状況を教えていただきありがとうございました🙏

• 6月12日