※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のママです。日々の過ごし方に悩んでいます。子供との遊びがうまくいかず、イライラしています。他のママたちはどうしているのか気になります。

2歳児と0歳児ママです。

もう毎日何して過ごしたらいいのやら。。しんどいです😭

色々やらせてあげたい気持ちはあるのですが、、

粘土遊び→小さくちぎって床にばらまく。。終了

シャボン玉→何度やっても吹けないので、ママが手本を見せると、液を持ちたい!持たせろと言ってくるので渡すとこぼして終了。

庭遊び→砂利を家の外の敷地に投げ入れる→だめだよ。と注意すると、泣いて怒って癇癪、終了。

イライラします。。。😭
みなさんこんな感じなんですか?

よく2歳児とクッキー作りしてますとかシャボン玉遊びしてますというのを見かけますが、、そんな穏やかに出来るんですか??
うちは無理です。。

はぁー。😭😭

コメント

るん

ちぎってばら撒いて遊んでるんだと思うので
捏ねて形作ってとルールに沿って遊ぶのはまだ出来ないだけじゃ無いですかね?🤔

シャボン玉も親がふいてあけで
子供は追いかけて潰したりして遊ぶ感じですね🥰
2歳じゃ家の子も出来なかったですよ、液逆に吸ってむせてました💧

庭遊び→これは困るので終了ですね(笑)

まりまり

シャボン玉は、スリコでボタンを押したら連続してシャボン玉が出てくるのを買ってやってます!
キッチンに一緒に立ったりしてるのをインスタとかで見かけますがまだまだ我が家はあんな事出来ないと思います。笑

なごママ

うちは、最近いつのまにかシャボン玉吹けるようになってました( ・∇・)

まだ、娘さんくらいの月齢だと出来ない事多いですよね😂
なのに、やりたい!気持ちが満々だから、出来ないと怒るし、ママは大変ですよね😭

うちは、下の子も動くので、週3くらいで児童センター行って遊ばせてます❣️
オモチャもあるし、身体使った遊びも出来るし、何より同じ学年の子達と触れ合えるのが良い刺激になってるみたいです( ´ ▽ ` )